買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

11/14 なんで投げたら上がるんだ

日経強し。 ドル円直近高値更新で日経も上がる。 今日はメルカリinしたけど下げてナンピンも下げてぶん投げたら上がっていきました。 そして後場ヤクルトの決算で爆死。もうダメだ退場。

11/13 レーザー辞めろって。

日経続伸も寄り天。 ゼンショーの空売りでチョコチョコ利確も、最後買いに回って爆損。 そしていつものレーザー突撃で爆損とういうパターン。 やっちまいました。いすゞに怖くて入れないんですよ。

11/10 諦めて辞めるか

日経は下げ。 今日はスシローでまた爆損になりかけるも脅威のリバで逃げ切り。 しかし持ってたら。。。 このままじゃ一生勝てない。

11/8 ここでくらう三菱重工

日経スーパー寄り天。 三菱重工よりから入ってナンピンしまっくって爆死。昨日助けてもらったのにまだ天狗になってましたわ。

11/7 天狗狩りに遭いかけました。

日経大幅反落。 今日は寝坊して前場は少し取引。後場エーザイ決算突撃。 ナンピンで助かる。そして清水建設も突撃し少しとり、中山製鋼所でも利益確保。 今日は勝ちかと思いきや最後にエーザイの雪崩を喰らい爆損と思いきや諦めていたら 最後にリバ。何とか…

11/6 助かっとったやーん

日経大幅高。 アメリカ利上げ停止観測で金曜先物爆上がり。 その流れを受けて日経も強く寄り天否定で強い展開。 今日は悪決算の海運の川崎汽船突入。すぐに利確しようとしてぎりぎり刺さらず、 そこから雪崩が発生。ナンピン玉をやられてしまい、郵船の決算…

11/2 こういう日にあがらない株を持っている私は才能なし。

日経続伸。 FOMCも無事通過にて爆上げの日経。 今日は三菱商事に後場参戦もあっさり下に貫かれなんとか微益で撤退。 その後安値引けしてたので助かった。 来週からまたトレードできるのでなんとかマイナスを取り返していきたい。

10/26 まだ下げるのか日経。

日経は下げ。 昨晩ダウが下げてGDからの更に下げ。そしてドル円150円突破。 今日は三菱重工に捕まって8万マイナスまでいくもなんとかリバで損切。 毎日爆損を戻って微益が続く。これじゃ一生勝てない。

10/25 上がるのは日経のみ。

日経続伸。 昨日が底値だったか-。 しかしマザーズはマイナスという鬼畜相場。 今日は川崎汽船に入るも我慢出来ず利確。その後爆上げでした。 持ち株は死んでます。今日も下がってます。いつになったら光が見えるのか。

10/24 爆損。年初来損失更新。

超絶爆下げ爆損。ニデックド底切り達成。

10/23 奇跡の生還でなんとかデイトレはプラス。

日経続落。 どんだけ弱いんだ日経。マザーズなんて上がること今後ないレベル。 今日はあまりデイで取れずレーザーに無理して入ってみたらナイアガラ。 ナンピン2回したのにまだ下げて終わりを覚悟する。 買値まで戻るも上で指していたらガラ。それを2回繰…

10/20 全部戻ってますやん

日経GDからの寄り底。 今日は川崎汽船に捕まってるうちに日経が下がってきて三菱重工と三井住友も捕まる。 更に下げたのでたまらず三井住友損切。三菱重工はナンピン連打するも一時3万マイナス。しかしようやく反転し、三菱重工利確。しかし川崎汽船弱く損…

10/19 本日も捕まって耐えて微損で逃げ切り。

日経暴落。イスラエルの緊張高まりまた下げ。 昨日の後場のリバは何だったのか。 今日は三菱商事と川崎汽船で捕まり放題してしまい、後場開始。下げて始まったところで三菱重工を拾ったのに利確早過ぎて微益。 川崎汽船が少しマイナスまで戻ってきたので損切…

10/18 最終的には助かってたやつでした。

日経は前日と変わらずあたりから始まるもそこから下げては 少し戻す、しかし下がるという展開。今日は三菱重工と川崎汽船で主にコツコツ 利益確定していたが前場途中の川崎汽船の下げに巻き込まれ爆損の含み損。 一時9万ちかくマイナス。耐えているとジリジ…

10/17 寄り天、持ち株は本日日経上げてもマイナス。

日経寄り天。 ダウの上げで32000円回復。しかし寄りからは下げる。 持ち株はとんでもなく下がっていった。 今日は三菱重工と川崎汽船、三菱商事でチョコチョコ取って何とかまた税金を 払うことになりました。ここから勝って不良債権銘柄を処分していきたい。

10/16 レーザーと川崎汽船のいつものメンバーにやられる。

日経暴落。 イスラエル問題でGDで始まるも全然反発しない日経。 今日は前場コツコツ積み上げた利益を14時からの下げで一気にマイ転。 レーザー入ったら下がる悪循環。 川崎汽船は持ってれば助かってた。。。 持ち株はもう崩壊状態。ローソンも現物仲間入りで…

10/13 爆損株にセブンアイが仲間入り

日経反落。 昨日後場終了後は日経が更に上がり売ったことを後悔していましたが、ダウが 途中からマイ転。CPIを受け10年債利回り上昇でリスクオフに。 その流れを受けて下がって始まる日経も最初は戻していく展開。 その流れに乗り、三菱重工や三菱商事で利確…

10/12 今日はレーザーで死を覚悟する。

日経続伸。 まさかここまで上げるとは。日経レバ流石に限界かと思って利確したらそこから さらに上げてて辛い。 今日は前場川崎汽船の下げを受け止めて何とか逃げ切り。さらに後場も川崎汽船で ナンピンして逃げ切り今日は勝ちかと思いきや、レーザーに入っ…

10/11 川崎汽船は触らないと言ってたような。。。

日経続伸。 こんな日に限って弱い海運の川崎汽船に入り、下に持っていかれる。 ナンピンの嵐でなんとか乗り切るも、後場最後の下げで再び下に持って行かれ 損切。今日も少しだけ利益確保もなかなかうまくいかない。 あとヤクルトはまた下落始まりました。

10/10 月曜日休みで助かったパターン

日経大幅高。 週末の雇用統計は強い展開で先物31000円割れも引けにかけてダウが上げたので 日経もアゲアゲ。安心していたら月曜日朝から津波によりGDから下げ。 ダウが夜に上げて終わったので結局本日上げてスタート。 そこから上げていく展開。月曜日休みで…

10/6 雇用統計前のもみ合い

日経は反落。 さすがに材料なく、本日雇用統計が警戒されてどちらにも動きにくい展開。 予想では雇用統計でまた暴落くると思っていますがどうなるか。 今日はヤクルトが失速。ここまでか?来週はまた荒れた相場になりそう。

10/5 昨日もっと買うべきでしたよ。

日経反発。 前場寄り天になるかと思いきや、そこから盛り返して上げて終われました。 しかしまだまだ安心は出来ず、週末の雇用統計でまた暴落はありえるかなと。 持ち株はちょい反発。ヤクルトが光が見えてきたかな。

10/4 もうすぐ始まる損切祭り。どこまで耐えれるか。

日経爆下げ継続。あっさり31000円割れ。 もしかして30000割れは通過点?いよいよヤバくなってきました。 あちこちドでかい含み損。いったいいつまで待てばいいのか。

10/3 続落で暴落で壊滅な日経

日経続落の暴落。 どこまで下げるんだ?30000割れ目指してる? 今日はバリューもとことん売られて壊滅状態。そろそろ反発来るかと思って日経レバ inしてみましたが全然雰囲気悪い。明日も下げるかな。

10/2 高低差あり過ぎな日経。持ち株が壊滅状態。

日経はGUから上げていってからの前場途中から延々下げ。 高低差600円超え。今日は大丈夫かと思って昼休に三菱商事inしたけどすぐ利確。 それは正解で大損するところでした。ただ持ち株は爆裂な下げで大幅マイナス。 コーエーテクモもそろそろやばくなってき…

9/29 川崎汽船爆弾を被弾。マイ転。

川崎汽船で爆損。 今年またマイ転しました。たった2日で30万負けました。 しばらく我慢の日々が続きます。

9/28 ここで来たか、爆弾投下。もろに被弾で爆損。

日経爆下げ。 前場終わりからの怒涛の下げに巻き込まれ三菱商事と川崎汽船と三井住友で被弾。 一気に爆損。さすがに耐えきれず損切。利確売りが来たか、介入警戒か。 今日は油断してました。現物のKDDIも東京海上もおさらばしました。

9/27 跨ぐか迷って三井住友跨げず。

日経はGDからの寄り底。 今日は権利確定日だったのですが下げていく日経。 三菱商事や三菱重工に入りナンピンしていくも戻ったところで利確したら その後爆上げでした。普通に現引きで配当もらえばよかったよ。 しかもまた三井住友を現物で買う失態。権利跨…

9/26 出来高減少銘柄に大量inは爆死の前兆。

日経は超絶寄り天。 今日は出来高減少中に三菱重工と三菱商事には入るまいと思いながら急落でポジション 取ってました。しかも三菱重工は買っては下がるの繰り返し。無限ナンピンするも 戻り弱く指値して出掛けてたら何とか刺さってました。ただその後また安…

9/25 弱い銘柄に入り沈みかける。

日経は上げ。 前場一瞬下げ転換もそこから怒涛の上昇。 しかし今日は銀行が激弱。こんな日に三井住友にinしてのナンピン地獄。 最後のナンピンは現物で間違って買う愚行ぶり。一時マイナス7万までいくも 耐えていたらなんとか逃げ切れた。今日は前場しか取…