買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 日経は相変わらず底堅い。

日経はGDからの寄り底。 アメリカは弱いが日経は相変わらず下がったら買われる感じ。 今日は大阪チタンで捕まって、微益撤退。 川崎汽船も下げ拾うも微益撤退。どちらも握ってれば。。。 持ち株はセブンアイが下げきつかった。 明日も上げなのか?

8/30 日経は強いんだから素直に従わないと

日経大幅反発。 ダウが昨日も下げたが日経は先物から強く下がらない。 これを見たけど朝高後、下がった所で三井松島、フェローテック、大阪チタンを 指値していたが少しずらしたら上がっていった。あそこはinしないと。 プレイドは昨日のを見て入れず。トリ…

8/29 ついに暴落来たが、粘る日経

日経暴落。 金曜のダウ暴落を受けてついに来ました。それでも寄り底多数だったので まだセンチメントはそこまで悪くないか。 今日はプレイドのガラを喰らいまくって利益を削る。 吉野家もさすがに持たなかったなー。 明日も下げて、前場途中からリバと予想し…

8/26 パウエル待ちで動きにくい。

日経は強い。 しかしあまり動かず。今日のジャクソンホールのパウエルさんを警戒にて動きずらい。 今日は値動きがあまりなく取りにくい展開でした。大阪チタンに捕まったのが 痛かった。最終逃げれたけど。 さあさあ来週は上昇?下落?どっちになるかな。

8/25 絶好の売り場を逃したか。

日経はGUからの上げ。しかし動きは弱い。 今日は三菱重工が高く始まって怒涛の下げから怒涛の上げ。 そしてまた怒涛の下げ。上げた時に売るべきだったか。 吉野家をついに購入。なんとか権利落ち日まで粘って欲しい。

8/24 損切は難しいが利確も難しい。

日経は続落。 昨日大幅な下げだったので少し高く始まるも寄り天で弱い。 しかしマザーズ指数は粘っていた。 今日は原発関連で三菱重工が爆上げ。 おかげで助かりました。こうなると利確する場所がわからなくて困る。 下げても困るけど結局上げても利確できな…

8/23 下落相場入り?でもマザーズは強い

日経は暴落。 ついについに弱くなったか。反発もあまりなく、個別はまちまちだが。 しかしマザーズは強かったのでまだ下落相場入りの判断早いか。 ついに壱番屋が買値まで落ちてきた。優待ゲットするか迷う。 三菱重工も昨日の強さが嘘のように下落。 ジャク…

8/22 調子に乗って利益を飛ばす

日経寄り底。 金曜日ダウが下げて日経先物も下げていたのでついに待ちわびた日が到来 と思いきや今日も寄り底。もう下がることないのか? 今日は前場チョコチョコ取っていたけど後場フェローテックで調子に乗りました。 本日の利益がほとんど消えて終了。 今…

8/19 寄り天発生。

日経寄り天。 今日はマザーズも弱く流れ変わってきたのかな? デイはアイスタイル持ちきれず、東京海上も最後上がってた。 HENNGEは利確正解だったので全てを持っていたらマイナスな銘柄も。 とにかく今は出来高のある銘柄でデイをして下落に備える。

8/18 寝坊により参戦ほとんどできず。。。

日経は反落。 ダウの下げに釣られて下げるも寄りからいくと耐えている印象。 今日は寝坊してしまい参戦ほとんどできず。 デイを少し入っただけ。 三菱重工はいったいいつプラテンしてくれるんだ?

8/17 これは30000円も視野にいれてるか?

無双状態の日経。もはや30,000円も通過点か? 今日はHENNGEのほぼド底で拾うも利確はやかった。 さらにダブスコの急落も拾ったので我慢できてればもう少し取れたが。 いずれにせよ今から保有できる銘柄がないのでデイで頑張るしかない。

8/16 上がるのは欲しかった株、下がるのは持ってる株

日経は横ばい。 今日はマザーズが強かった。 私の持ち株の三菱重工とセブンアイは弱い。 今日は何とかデイでうまくとれた。 三井松島もっと我慢できてれば爆益だったのに。 HENNGEはもう止まりませんな。 海運弱いけど弱きはまだまだ継続か?

8/15 日経の下落はいったいいつ始まってくれるのか?

日経続伸。 どこまでいくんだ日経?ダブルインバの損失がやばいことになってきた。 今日は三菱重工弱く持ち株はマイナス。セブンアイだけ頑張った。 デイでは川崎汽船が我慢できていれば爆益だったのに。 三井松島は間違って信用で買うし、もっと取りたかっ…

8/12 29000円が射程圏

日経大幅高。 CPIでのインフレ鈍化を受けてダウが大幅高して日経も強い。 ダブルインバがやばいことになってきた。 今日は三菱重工がやっと戻ってきた。もう少し、5000までいってくれー。 HENNGEが飛んじゃって、アライドアーキも飛んでしまった。。。

8/10 あとはCPIで暴落

日経続落。 ついにダブルインバが輝いてきた。 今日は重工も強くいい日かと思いきや、タカラトミーが決算受け暴落。 場中ギャンブルはADEKAを拾ったのに逃げるの早過ぎた。 CPIで暴落を描いているがどうなるか。

8/9 今度こそダブルインバが輝くか?

日経はついに下げ。 いやこれ何回言ってるのか。今日はリバ弱かったが明日はまた戻すか? その下げにセブンと三菱重工が大被弾。 そして今日はデンソーの下げくらい損失。 今日は海運だったな。

8/8 重工だけ激弱。

日経は底堅い。 全然下がらない。今日は寄りから三菱重工が急落。 4,500割るかもの勢いだった。何とか戻したけど、塩漬けが長期になりそう。 今日は川崎汽船の下げ拾って利確。その後JTOWERが刺さり損切。 後場も海運をチョコチョコやるも最後に村田で被弾。…

8/5 あぁ重工大被弾

日経は相変わらず。 今日は三菱重工の決算。場中から下げ続け結局安値の方で終了。 来週はSUBARUのように回復してくれるか? もうダメかもしれない。他があがっているから助かっているけど。。。 ダブルインバースもやばくなってきた。 壱番屋とセブンは配当…

8/4 強い日経なのに持ち株は激弱

日経は相変わらず強い。 しかーし持ち株は下げの嵐。三菱重工決算前に爆下げ。切るべきなのか? セブンアイも利益がかなりなくなってきた。どうするか? 今日は川崎汽船が上げて下押しした時にinしたのに手放すの早過ぎたら 上げてた。 デンソーもトヨタ決算…

8/3 本日は後場より海運祭が開催されました。

日経反発。 昨日は下落開始かと思ったけど、まだまだ下げない日経。 いい加減ダブルインバース諦めるか。 今日は三井物産の下げ拾うも更に下にいき、戻ったところで利確。 後場は海運祭に参加。郵船まあまあ底で拾ったのに利確早過ぎた。 商船三井は何とか戻…

8/2 さぁ下落が始まったか?

日経ついに大幅下落。 ペロシの台湾訪問するということでついに利確売りの嵐か。 空売り比率が44%なので明日も下落かな。 今日は三菱重工を拾ってみた。 久々に持ち越したので明日も下落といいつつ上がってください。

8/1 8月も激強日経

日経強い。 もう下がらんのか?夏枯れ相場ってどこにあるんだ? 金曜に売ったコーエーテクモ爆上げ。かなりショックでかい。 セブンは上がらんし。 今日はセイコーエプソン入るもあんまり上がらず、撤退。 少し下がったらinしたいな。