買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 売り優勢?

日経は反落。 さすがに昨日の上げの反動か? 今日は持ち株は悲惨な状態。マクドナルドついに5,000割れてしまいそう。 優待権利落ちまでもう持ちませんね。 昨日は爆上げで空売り比率UP。今日は空売り比率下がったのに下落って 利確売りが優勢か?

5/30 目まぐるしく変わる強弱。今週は強いのか

日経は先週と打って変わってGUから高値をとっていく展開。 日々強弱が変わってなかなか難しい。 セブンアイも今日は最強に強かった。なんで先週は弱かったのさ。 それに比べてマクドナルドの下落が止まらない。 5,000割ってしまうのかな。もう握力続きません…

5/27 GU時の寄り天率の高さがえぐい

日経はまたも寄り天。 とにかくGUだとほとんど寄り天という酷さ。 今日は昨日強かったJTが弱く。昨日弱かったセブンアイが今日も弱かったです。 どこが強かったんや。 来週はトレード出来ない可能性が高いから見とくだけかな。

5/26 マクドナルド権利落ちまでいけないのかー

日経続落。しかしマザーズは強い展開。 今日は持ち株は割と上昇してくれた。JTがかなり強くなってるけど 何かあったかな?セブンアイももうちょっと頑張って欲しいな。 ただここにきてマクドナルドが大失速。権利落ちまでもたないかな。 空売り比率あまり上…

5/25 マザーズが葬られそうです。。。

日経は一時プラテンも弱い。 マザーズはお通夜の準備が始まってます。 JTOWER昨日損切しといて良かった。 しかしマクドナルドも下げてきて利確チャンス逃したか。 しばらくは手出し無用か。

5/24 常に逆を選択してる。。。

日経は下げ。 マザーズも弱い。 今日はやってしまいました。 JTOWERの下げに向かったら下まで持っていかれる。 ローツェが一度下げてきた所をほぼ底で買って、握力続いてれば 利益取れてたのに続かず。JTOWERだけホールドして爆損。 相性悪いですわ。 セブン…

5/23 GUは寄り天と決まってます。

日経は寄り天。 GUから上がるかと思ったけど依然売り圧力が強い。 セブンアイは超寄り天。しばらく塩漬けか。 他が強いだけに悲しくなってくる。 そろそろイオンに入りますか。

5/20 リバが始まりました。持ち株以外。。。

日経反発。 昨日のダウが始まるまでは下げていて日経も26100まで下落していたが、 夜中に急激に戻して寄り底からの強い展開。 そんな中昨日買ったセブンアイは下落。デンソーが正解でした。 ていうか日経レバ買っておけばよかったやつ。 次回下落時は買いた…

5/19 ダウの暴落で日経も暴落

日経暴落。 ダウが1000ドル超えの下げでさすがの日経もお付き合い。 今日はセブンアイ入ってしまった。 デンソーとF&LCも入ったのにホールドしたセブンが上がらずあとの2つは 上がる展開。センス無いですわ。 明日反発を期待したが先物をみると明日も厳し…

5/18 2日連続寄り天。買いが続かないか。

日経続伸。 相変わらず寄り天気味の状態。 今日はフェローテックの下げを拾ったのに握力足りず。 セカンドサイトは下げを喰らって損切。 アサヒは昨日が買い場だったようです。 明日下げたらそろそろinしようかな。

5/17 動きにくい一日

日経ヨコヨコ。少し上げといった感じ。 上にはいきたいけど売り圧力もまだまだ強い感じ。 今日はどこもinできず。アサヒを狙ってますが危ないか。 セブンアイは昨日利確で正解でした。また買いたい。

5/16 反発と思いきや寄り天

日経超絶寄り天。 後場少し持ち直すも酷い有様でした。 セブンアイもっと上で利確しないといけませんでした。 住友金属鉱山も我慢してれば少し取れたのに。 明日の展開がイマイチ読めない。 ダウは弱い気がするし様子見が安全か。 アサヒGH4,000割れで待って…

5/13 遂に反発来た。

日経遂に反発。 昨日に仕込むのが正解でしたか。。。 今日はセブンアイを買って利確我慢して持ち越してみた。 デンソーも買い待ってたけど落ちてこず。 火曜日くらいまでは反発のターンとみてるので上がって欲しい。

5/12 ここで来たかセルインメイ

日経暴落。 GDから戻していくかと思いきや後場失速。マザーズの下げも酷い。 インフレ懸念が収まらず、今は様子見が一番なのか?ここで買う人が勝者か? 武田はおさらばしました。また下がってきたら買いたい。 デンソー入ったけど握力足りず。京セラも握力…

5/11 優待廃止の流れは続くのか?

日経はなかなか強い展開。 ダウは超絶寄り天で雰囲気最悪かと思ったがプラス引け。 マザーズも強いけど今日のCPIでどうなるか。 オリックスが優待廃止、2年後だけど。これは他もやばいのか? ちなみに武田が激悪決算発表。タカラトミーに続き2日連続やばい…

5/10 握力が全く無かった。

日経GDから後場にかけて激リバ。 今日はこの展開を待っていたのに、ジェイリース、ローツェ、デンソーを握れず。 セブンアイは弱いままでしたが。 持ち株はタカラトミーが激下げ。決算漏れてたかな。また含み損突入だー。 明日は武田の決算。正直無難に通過…

5/9 セルinVEST KISHIDA

日経激下げ。GDからさらに下げる展開。 インベスト岸田はどこいった? マクドナルドの下げが止まらない。 今日はデンソー入るも微益撤退。明日下げたら買うしかないか? セルインメイが来たのか?悩みどころ。

5/6 乱高下のダウを横目に日経は強い

日経GDからのアゲアゲ。 ダウが1000ドル上げて翌日1000ドル下げたのでどうなるかと思ったが、日経は最強でした。 今日はデンソーほぼ底で買うも微益撤退したら凄い上昇。 京セラも取り消したら爆上がりしてました。 週明け日経どうなるのかな。セルインメイ…

5/2 FOMCは無風なのか?

日経反落。 金曜日ダウが激下げでまずいかと思っていたが案外下がらずスタート。 しかし底から下げてやはり下かと思っていたが後場にかけて戻す展開。 みんなFOMCは無風という扱いか? 今日はセブンアイGUから怒涛の下げで売ってしまったら5,800超えで引ける…