買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 掉尾の一振りはなかった。。。

日経下げて今年終了。 一時プラテンあったからやっぱ最終日は上げて終わるかと思ったけどダメでした。 KDDIマジで買値付近で行ったり来たり。 JTは頑張ってくれてるからHOLDでいいんかな? 来年はやっぱEVとメタバースがまたテーマになるのかな。 来年こそ素…

12/29 JT昨日弱くて今日強いんかーい

日経は下げ、マザーズも弱い。 今日は権利落ちのJTがなんとか粘ってくれて喜んでいたら、KDDIがマイ転。 また塩漬け銘柄に仲間入り確定か。 明日で相場は終了しますが、雰囲気は微妙な感じ。 どこか上がってください。

12/28 どーしたJT明日は権利落ちで下がるのにすでに今日下げる。

今日は配当権利落ち日。 日経はダウが強かったのもあってか強い展開。 年末までこれでいけるか? 昨日買ったKDDIは上がってくれましたが、権利落ちのJTは売られまくり。 権利落ち後売るか迷います。 今日はセルソースのガラを拾いかけて下にずらしたら更にガ…

12/27 閑散過ぎて買い無し

日経は下げ、マザーズも弱い感じ。 節税売りが止まらん状態かな。あと買う人がいないから必然的に下落してます。 今日はKDDIにinしてみたけどまだ早かったかな。NTTも入りたいけどもう少し待つ ことにしてみた。 あとは伊藤忠が3,400割れれば買いたいけど無…

12/24 2連やらかし

日経ヨコヨコ。 今日は寝坊して前場途中からセルソースを監視するもジリジリ上がっていくのを 入れず後場へ。。。 またやりました。後場下げを拾ったらさらに下落して損切。 だから何で昨日から上がってる銘柄の下げを拾うおうとするのか。 フレクトは酷いこ…

12/23 フレクトーーーーーーーー

日経は強い。後場上げ幅拡大。 今日は今月の利益をほとんどぶっ飛ばしました。 フレクトの暴落を喰らって。もう大丈夫かと思って入ったらまた喰らって、さらに もう一丁喰らって怒りトレードをしそうになってなんとか踏みとどまった。 なんでいつもこれをや…

12/22 材料待ち相場

日経は上げ止まりな感じ。 次の材料待ちか。もしくはもう一度暴落? 今日はフレクトの途中の下げを拾い利確。 セルソース迷ってたら上がっていった。。。 今日は仕事に早くいくことになったので前場で終了。

12/21 昨日までの弱さはが消えた最強日経。

日経大幅反発。ダウは下がっていたけど日経は強かったので不思議だったけど 素直に強かった。 今日は寄ってから下げて途中から上げるシナリオを描いていたけど 全く違って終日強い感じでした。 今日もセルソースとフレクトに少しだけ入る。セルソースは1回…

12/20 ブラッククリスマスというかブラックウィークになるんじゃ。。。

日経大幅な下げ。 11時前から一気の下げ。途中までマザーズはプラテンしてたのに今日は大丈夫かと 思ってしまった。逃げれて助かったけど危なかった。 今日は昼から仕事の為、前場で切り上げ。 後場リバってくれるといいんだけど。。。

12/17 KKによる個人投資家への攻撃に屍の嵐

日経大幅安。マザーズも撃沈。 岸田に続いて日銀まで個人投資家を攻撃してきました。 今日は前場からセルソースとプロジェクトカンパニーのリバ取りに行くも あまり上がらず。後場一瞬サイエンスアーツに入り我慢すれば爆益でしたが 握力持たず同値撤退。あ…

12/16 マザーズしか負けん

日経はFOMC通過で大幅高。 しかしマザーズはなんとマイナス。 見てる銘柄は確かに下げまくり。サイエンスアーツくらいか。 今日はフレクトを間違って現物で買ってほとんで利益なし。 あとはプロジェクトカンパニーとセルソースを少しやるも微益撤退。 またデ…

12/15 様子見の日経

日経はヨコヨコ。 FOMC前に動きにくい展開。 今日はリクルートを待っていたのに気が付いたら200円上がってました。 マザーズは弱い感じ。 今日は下がっていたセルソースにinしたら貫かれて戻ったところで売り。 プロジェクトカンパニーも下げを拾って微益撤…

12/14 株式市場に破壊王降臨

日経前場は小幅な下げも後場GDスタート。 岸田首相が自社株買い制限発言で急落。 岸田首相って日本を終わらせたい人なんですかね。 個別はそんなに下がってるイメージなかったけどマザーズは崩壊気味。 ついに1,000P割れ。 今日はHISの波に乗りかけてすぐに…

12/13 閑散に買い無。

日経は寄り天気味のプラス。 マザーズはそれに比べるとかなり弱い印象。 久光製薬狙ってたけど4,000回復してしまった。 今日はリクルートがまた弱かったので入ったら更に下がって逃げたら また下がって最後ほぼ底で拾うも微益撤退。6,000割る勢いなんでしょ…

12/10 閑散、閑散、閑散

日経は続落。 SQ通過で完全にFOMC待ち状態。 今日は不正受給が明るみになったHISを狙っていたが見送ったら1,800割れそうな 勢いまで売られた。 1,500くらいまで手出し無用かな。 あとは大塚HDが落ちてきてて手が出そうだけどFOMCまで我慢。

12/9 ああああまたやってしまった。

日経は下げ。ほんとジリジリ下げる感じ。 今日は入るなら空売りですよね。こんな日に落ちてきたワンキャリアと プロジェクトカンパニーで被弾。 デイはダメって誓ったのに。 明日はSQ、こっからFOMCまではじり下げで推移しそう。

12/8 29,000を目指すのか?

日経大幅続伸。29,000を伺う勢い。 しかし持ち株はあんまり恩恵なく。 リクルート昨日より上がってる。泣 16日までチキンレースが始まっていると思っているので買って即逃げを考えてます。 大塚HD買っていいのか、悩みどころ。 日本製鉄はまた落ちていきそう…

12/7 28,000で押し戻されるのを今日解消した日経

日経は大幅高。 オミクロンショックは終焉かな。 昨日買ったリクルート寄り前凄い高い気配で期待するも7,250で寄り付いてから 急落。逆指値指して利確。 今日はマザーズ来るかと思ったけど日経が来てました。 明日はマザーズか?そろそろプロジェクトカンパ…

12/6 予想外に高く寄って、寄り天

日経は28,000スタート。てっきり大幅GDかと思いきや高く始まる。 それを信じてみたら壮絶な寄り天。 後場戻してきたが被弾しました。 リクルートの下げを拾ったと思ったら完全な落ちるナイフでした。 マネックスは岐阜さんが損切したので試しに買ったものの…

12/3 オミクロンショック終了のお知らせ

日経前場弱かったが後場爆上げ。 一旦オミクロンショック終了かな。 日経弱いとか検討外れもいいとこ。昨日が最大の買い場だったようですFOMC。 持ち株はまあまあ。武田は弱いけどJTやっとプラテンした。 狙ってたとこはだいたい上昇。次はFOMCまでヨコヨコ…

12/2 最弱日経、明日も下がるっしょ

日経は下げ。 マザーズは崩壊してる感じ。メタリアルにやられてる。 狙ってるライオンまだ掘ってる。キリンは底打ちとみていいのか。 大塚HDは4,000割れで待つ。 あと日本精工700前半で待ってる。ひろぎんはもう下がらないか。 明日も下げてきそうでまだまだ…

12/1 日経は強し、持ち株は弱し。

日経反発。 ダウが爆下げでしたが日経は強かった。 持ち株は遂に武田薬品3,000割れ。日本製鉄も一時1,700割れ。 JTも下がってきたしいいことないかな。 メタリアルがなんとか決算出したのが唯一の救いか。 持っている銘柄プラス無状態。 しばらくはNEWS…