買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 下げる時は一瞬、上げはゆっくり。

日経また下げ。いや暴落。 マジで地獄の1週間。今日はフェローの強制決済だけで終わり。 10月も厳しい日が続くか。。。

9/29 コツコツドカンを実践中。

日経は反発。 今日は大阪チタンが下げてきた所拾ったらそのままずるずる下げていき爆損。 ついに虎の子のセブンアイを手放す羽目になりました。 さらにフェローテックを日計りで購入。現引きしようとしたら売り注文が入っており 出来ず。明日強制決済となり…

9/28 もしかして退場する?

日経暴落。 まだ下げるんか日経。 明日は配当権利落ち、なのでマイナス拡大確定。しばらく気絶だな。

9/27 下落トレンドの中の買い戻しか?

日経は上昇も。上値では売りが降ってくる感じ。 今日は郵船の下落に捕まり、ナンピンして助かる。 しかしANYCOLORの上昇についていこうとしてナイアガラくらい損切。 さらに大阪チタンも下落して損切。本日は勝ちだと思っていたけど反省すべき日。 日経はや…

9/26 暴落からの暴落。

日経暴落。 ダウが金曜日下げて、更に今日場中も下げるという地獄。 今日は安くなったと思って三井化学、ブリヂストン、三菱商事にinして爆損。 さらに三菱重工が激下げにて大変なことになった。明日は果たして反発あるか? 村田とデンソーが7000割れそうな…

9/22 FOMC通過。反発来たか。

日経はGDから後場の上げ。 今日は前場にデンソー、村田、東京海上買ったのに全部微益撤退する愚行。 持ってたら後場ウハウハでした。 FOMCは無事かわからんけど通過。悪材料無くなったかな。 ドル円が145円突破で飲食は弱い展開。 来週は買いでいいのか?ま…

9/21 穏やかに行きましょう。

日経暴落。 昨日の寄り天でやはり雰囲気悪く下げ。昨日売っとかないと駄目だったか。 三菱重工も下がってきた。 今日は大阪チタンの下げ拾うもちょい上げで利確したらあがっていった。 海運も下で持ったのにすぐ撤退でショック。 いよいよFOMC。無風を希望し…

9/20 反発も超寄り天。

日経は寄り天。 金曜日ダウ弱く、昨日も弱く始まったが、かなり戻していきプラス引け。 マジで月曜日日経休場で助かった。 しかし寄り天もいいところ、まだまだ買い需要はない。なんとか空売り積み上がっていて欲しいが。。。 今日は大阪チタンでまたもナイ…

9/16 空売り比率上がらず、まだまだ下げるか

日経は下げ。 ダウが弱く、FOMCまでは閑散相場か? 今日はフェローテックの激下げに巻き込まれナンピン分も下げて 昨日と同様の損失を覚悟するも奇跡的に逃げ切れた。 マジで最近悪い方向にいっている。 三井ハイテックは損切しといてマジでよかったレベル。

9/15 日経反発も自分の中では暴風の中継続

日経反発も弱い。 今日は途中までチタンなどでチョコチョコとっていたのに、 三井ハイテックの下落に巻き込まれ特大損切。 今年の利益がー。 明日からまた出直し。

9/14 暴風でした。

日経暴落。 まさかまさかのCPIでダウが爆下げ。みんなが楽観した時は危険。 今日は三井ハイテックが好決算だったので地合いで押されてそこから反転と 考え8580で指値してたら落ちてきて逃げてしまってその後9000円回復。 自分をなぜ信じないんだ。 長らく塩…

9/13 無風希望

日経続伸。 今日の夜のCPIを見据えて売りも買いも控えられた感じ。 今日は大阪チタンでデイトレするも利確早過ぎた。 持ち株は東京海上弱過ぎたので売却。 さてCPIは無風で頼みます。

9/12 CPIまでは安全か?

日経更に続伸。 金曜のダウが強く、日経も連動。 持ち株はデンソーが弱く逃げたらマイ転してて正解。 東京海上も弱いけど、少し様子見る。 セブンアイが6,000円超えたんだけどもう売り時か? 今日は川崎汽船とか拾ったけど利確早過ぎて微益で終了。

9/9 上昇モードに入ったかは微妙なところ

日経続伸。 本日はマザーズが強かった。 持ち株は撃沈。東京海上もデンソーも下落。 ダウも強いが、13日までは大丈夫と判断していいのか?

9/8 おかえりデンソー

日経は大幅反発。ようやく落ち着いたダウのおかげでGUしてそこからまだ上げた。 おかげ様で値嵩株たちはプラテン。デンソーも帰ってきた。 問題は飲食。全然上がらない。円安続きそうなんできついな。 問題は明日も続伸できるか。買い戻しの範囲っぽいので明…

9/7 ドル円145円射程圏

日経はまた下げ。 ISM指数が予想以上の伸びでドル円が145円を射程圏内に。 今日は持ち株は飲食系がやばい下げ。 まさかの爆弾を抱えることになってしまった。

9/6 嵐の前の静けさ

日経は相変わらず。 一時上げモードに入るも全戻し。 持ち株はデンソーが相変わらず弱く、東京海上も下げが始まった。 村田が挽回も全然足りない。 ドル円141突破。どこまでいくのか。

9/5 雇用統計跨ぎ失敗

日経は小幅続落。 金曜日ダウが雇用統計の結果を受けて上昇後、下げ続けて爆下がり。 これに釣られると思いきや意外と強く、マザーズはプラス引け。 今日はデンソーが爆下がり。飲食も全滅状態。 持ち株は被弾しまくりだがまだ一段下げがありそう。 本日はダ…

9/2 雇用統計跨ぎで。。。

日経寄り天。 小幅高からの下げ。今日もうまくいかなかった。 三井松島の下げを被弾。 昨日買った銘柄達も下げまくるも後場戻してきたので 雇用統計跨ぎ。果たして今夜の雇用統計はどうなるか。

9/1 9月相場はヤバい雰囲気

日経暴落。 昨日は強いと思ったけどさすがにダウが毎日下げたら心理的には下げになるよね。 今日が初動だったら明日も下げだな。。。 デンソー、村田、東京海上に捕まって現引き。これで爆損の可能性あり。 三菱重工手放しちゃった。