買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 なんか悪い決算だけ持ち越してる気がする

日経大幅高。 一時600円を超える所までいくも前場途中から中だるみ最後また上げてきて終わる。 今日は大塚HDが決算前に逃げて正解。決算発表後に再度inももう少し下あるかなと 思い撤退。ヤクルトにinしてみました。8000円に戻ってもらうことを希望してます。

7/28 日銀YCC修正で乱高下。結果的にプラス材料なのか

日経乱高下。 日銀のYCC修正により一時800円安も最後激リバ。 今日は三菱商事とデンソー入ったのに握れず。持ってれば爆益でした。 来週からは上げ相場再開かな。 KDDI最悪な決算でした。塩漬け株の誕生です。

7/27 マザーズには資金は来ません。よって資産も増えません。

日経はGDから寄り底で上げ続ける展開。 しかーしマザーズは激弱で夏枯れ中か。 大塚HDが少し戻ってくれました。スクエニ狙ってたけど上がっちゃった。 信越化学の悪決算を拾うか迷い中。今なら大型ならすぐ戻しそうな雰囲気ではある。

7/26 利確は引っ張れたがあまり利益でてない。

日経よこよこ。 今日は寄り天からの下げを後場に戻す感じの日経。 村田の下げを拾って利確。三菱商事も拾ったがこちらは戻り弱く損切。 今日は好決算の大塚HD購入してみましたがさっそく含み損。 マザーズは相変わらず弱い。

7/25 日経これは大丈夫のサイン?

日経は下げも、後場引けにかけて戻す展開。 今日は前場途中にレーザーにin。そこから激下げもナンピンにて逃げ切り。 KDDI短いプラス期間でした。 日経は雰囲気いいのかな?油断は禁物ですが。

7/24 日経は上げてます。マザーズは枯れてます。

日経大幅高。 金曜引け後に日銀の金融政策現状維持が伝わり先物爆上げ。 その勢いのまま終日堅調でした。 そんな日にメタリアルはマイナス。マザーズは夏枯れ中。 KDDIが復活してきたけどまだまだ欲しい。

7/21 天井掴みを無限ナンピンで押し切る

日経は下げ。 今日は前場終わりから参戦もin出来ず。後場の上げを三菱商事で天井掴み。 そこからナンピンの嵐をして利確やナンピンを繰り返し、後場最後の上げで 何とか逃げ切り。しかし良品計画爆上がりしてるし、ウエルシアも上がってる。 東京海上も上が…

7/20 利確は遅く損切は秒でをモットーにしてるつもりですが。。。

日経大幅反落。 昨日夜間では33000伺う勢いでしたがなんと寄り天。 今日は昼から参戦でレーザーに捕まり、ナンピンでなんとか助かる。 しかし持ってれば昨日の損失ほぼ回避できた。マジで握力強く。これじゃ一生勝てない。

7/19 また奥義の天井掴みド底切り達成。

日経大幅高。 昨日買ったローソンは激弱い。微益撤退。 ベイカレントは反発するもあまり強くなく利確。 そして前場からみていたABALANCEを後場上がった所で入るとそこから ナイアガラ。なんで入るのさ。天井掴みド底切りで終了しました。

7/18 寄りから上げておいてのはめ込み

日経は寄りから上がるも前場途中から怒涛の下げ。 今日はよりで三井住友に入るも利確早過ぎた。YCC修正期待は依然強いか。 前場の急落をもろに被弾して三菱商事で爆損。 決算発表で急落のベイカレント拾ってみました。 あとローソンも。

7/14 寝坊投資法でガラ回避

日経寄り天。 昨晩先物は32700円で今日は爆上げかと思いきや寄り天。 昨日は寄り天じゃなかったのに今日は寄り天かよ。 今日も寝坊のおかげでガラに巻き込まれず。GUの日は寝坊が最適か? 前場終わりにデンソーと日経レバinも握力持たず。 三菱商事も握力も…

7/13 強くなったのか日経?

日経大幅反発。 寄りGUから前日終わり値付近まで下げるもそこから激リバ。 今日は寝坊して起きたら激リバの後でした。 ローソン入るか迷ったけど見送ったらリバっていきました。 イオンに一瞬入ったけど弱いので撤退。もう少し下げてからinか。 ZHDはもう入…

7/12 寄りからの急落喰らいぶん投げ損切祭からの資産年初来安値更新

日経寄り天からの下げ。 今日は三井住友に入って高値付近も銀行大丈夫とか意味不明な自信でナンピンして 爆損。そこから日経の下げで三菱商事、デンソー、村田、武田と爆損の嵐。 資産が年初来安値更新しました。マジでやばい。

7/11 急落で指値買いが裏目に

日経は乱高下。 今日は前場第一三共で買ったら下がるの繰り返し。なんとか耐えていたら助かる。 しかし後場に日経急落の場面。指値があちこち刺さり爆損。カバーが連れて下げて ぶん投げたら上がっていくという悲劇。 三井住友も後場の下げを被弾。 勝ちが逃…

7/10 変な自信は必要ない。必要なのは素早い損切。

日経は上げてからの落とし。 今日は下げてからの反発と考えていたので上がっていく三菱商事に我慢出来ずin。 そこから怒涛の下げも戻すという変な自信でナンピンして前場途中のガラをくらい 爆損。なんでそんな自信持ってしまったのか。今週は初めからきつい…

7/7 監視すらしてはいけないレーザーテック

日経は下げ。 しかしGDからの寄り底で戻しまくり。今日は暴落で三菱商事と村田にinしたのに村田しか握れず。 さらに村田も早利確。さらにエーザイの暴落を喰らって現引きする悪手。 利益は確実に積み重ねるも後場レーザーの指値置いてエーザイみてたら約定音…

7/6 前場だけやればいいんじゃないか説

日経暴落。 昨日の夜間は33000円の攻防も、寄付き前から先物急落。 一度戻すも後場も急落があり厳しい展開。 今日はまたまた前場調子よく村田や三菱商事とデンソーで利益積み重ね勝利を確信。 すると後場の急落で損切祭。利益がドンドン減る。三菱商事とデン…

7/5 相性の悪いアイツとは縁を切らないと

日経寄りからさらに下げるも後場の引けにかけて戻す。 今日は前場三菱商事にてちょこちょこ取っていたのに後場相性の悪いアイツに入ったら 利益吹っ飛び。さらに第一三共の下げくらいマイ転。 そこから三菱商事inして下げられてナンピンして下がられてナンピ…

7/4 三菱商事との2度のナンピン対決を制す

日経反落。 今日は低く始まったにもかかわらず寄り天気味に下落。 今日は前場は三菱商事の下げをくらいナンピンして助かる。 また第一三共のストップ安で買ってすぐに利確。 後場は寝坊して途中参加から三菱商事を買ったら下げてナンピンで。 ちょっと方向感…

7/3 またダブルインバースを抱えて爆死。

日経大幅高。 またインバース買ったら爆上げだよ。また苦しい戦い。 今日は前場に下げたら拾う方式で村田と三菱商事とデンソーでコツコツ取っていたが 後場カバーもう大丈夫と思って入ったら下げ。そこで損切せずナンピンして爆死。 さらに取り返そうとレー…