買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 空売り比率50%超えはやり過ぎですよね。

日経大幅反発。 ダウ弱くてあせったが、日銀のおかげで上げ加速モード突入。 ドル円昨日127円台で迷っていた自分に腹が立つ。 今日はセブンアイも上がってくれて万々歳。 と思ったら引け後JTと九電が残酷な決算。 来週はあまりいいスタートは切れないかな。

4/27 おかえりセブンアイ。

日経はGDからの寄り底。 さすがに明日は上がりそう。空売り比率も50%超えてきたし大丈夫でしょ。 オリックスがあと3円で刺さらず。伊藤忠も下で待ち過ぎた。 唯一買ったのはセブンアイ。明日は上がって欲しいなー。 今日はあちこち買ってもいい日だったと…

4/27 寄り天気味は気のせいか?夜間日経急落中

日経反発。しかし弱く感じたのは気のせいか? 今日は伊藤忠を下で待ってましたが刺さらず。 他も下がってきているのでやばいかあ。 武田薬品一旦逃げる予定。今どこを買うのがいいのかな? 6月優待のところが強い気がするんだが。

4/25 ダウ暴落で日経は2日で1,000円近く急落

日経続暴落。 2営業日で1000円近くの下げ。マザーズも酷い下げ。 しかし今日は寄り後下げた所で買えてれば利益でてたかな。 空売りも積み上がっているので明日は反発予想。 でも明日昼間仕事。今日夜に日経レバ買うか迷い中。ダウの反応みて決めます。

4/22 暴落来た。月曜日は仕込時か?

日経爆下げ。 一時600円安。ようやくきましたか。 ただ今日だけで一気に空売り比率上がったので月曜日は戻すのかな。 本日は出掛けていたのでノートレ。 一応イオンを下で待ってみたが刺さらなかった。

4/21 寝坊

日経続伸。 マザーズは弱い。 今日は寝坊して後場途中で起きる。何もできない日々。 明日は予定があるのでとりあえず今週はほぼ終了。また暴落来るまでは待ちですね。 ドル円が落ちてきてるのでそろそろinはしたい。

4/20 あっけなく陥落

日経寄り天に近かったが続伸。 マザーズ寄り天。 今日はEnjinからJTOWERからローツェの3段爆撃食らって派手に損切り。 また1から出直しです。

4/19 握力を鍛えれるジムはありますか?

日経は寄り天。 引けにかけて戻すも始値は超えれず。 マザーズは超絶寄り天。 昨日買ってた商船三井もってたら爆益だった。。。 今日はセブンアイがギリギリ刺さらず、ローツェが刺さりすぐ利確も持ってたら。。。 売買代金も減ってきているのでしばらく閑散…

4/18 なんとなくポジ。。。駄目ゼッタイ!!!

日経爆下げ。 今日は一体何下げだ? 今日は寄り後上がっていたEnjinに入ったら雪崩に巻き込まれて損切。 何気なく入るマジでダメ。 今日は昼から仕事なので後場はノートレで終了。

4/15 エンジン全開逆噴射。

日経はGDからの寄り底。 今日はマザーズは一部が強いだけで全体的には弱かった。 Enjin途中でとびついたけど逃げといて正解。一時3,200までいったのに 終わりが2,800台とは。。。 アドテックプラズマを下で買えたけど弱くて撤退。 2,000割れまで様子見るべき…

4/14 また損切できず、危うく大損失になるところだった。。。

日経続伸。寄り底からグングン上げる展開。 今日は寄り後にAbalance入ったら雪崩に巻き込まれ損切するか迷う。 なんとか耐えていたら後場の高値で逃げ切り。でもこんなことしてたらまた喰らう。 アドテックプラズマ入ってみたけど弱く、最後に火柱上がってた…

4/13 握力を鍛える筋トレが必要。

日経大幅反発。 昨日の悲壮感は本物だったか。空売り比率大幅減なのでここからの買いはステイか。 今日は。。。デンソーを利確したら下がってから後場爆上げでした。 セブンアイも下がって損切したらほぼ元に戻ってた。 痛恨はACSLとHENNGEを拾ったのに微益…

4/12 損切祭りの準備は整いました。

日経寄り底と見せかけての暴落。 今日はセブンアイに入ったら下がる下がる。ノンストップで5,500付近まで落ちる。 そこで商船三井に入ったらこちらも2,800を割ってました。途中で損切。 そしてデンソーを注文したまま寝てしまい約定。 セブンアイは持ち越し。…

4/11 売っても下がった珍しいパターン

日経反落。 空売り比率が先週末上がっていたので今日は上げるかと思っていたけど そこまで上がらず。前場セブンアイを迷ったら戻っていきました。 今日はオリックスも買えず結局今日は商船三井も入るもすぐに撤退。 そういえばEnjinは金曜夜のPTSで逃げて成…

4/8 利確だけど気分は損切

日経反発。 しかし伊藤忠暴落。ついに売ってしまった。気分は損切な気分。 そして寝落ちしている間にEnjinが刺さってしまい持ち越し。月曜日助けてください。 セブンを5,500割れで待っていたけど下で待ち過ぎた。 そろそろ武田も逃げ時か。

4/7 損切からの大損切。

日経は引き続き暴落。 マザーズも今日は弱い。 今日は商船三井を買うも上がった時に売れず。Enjinも上がったのに売れずを 繰り返しているとプレミアアンチでまず損切。そして。。。 JTOWERのガラに巻き込まれやってしまいました。 今日はマザーズ触っちゃだ…

4/6 暴落もマザーズは強い?

日経暴落。 マザーズも下げたけど監視していたマザーズは強い。 ACSLどこまでいくのか。 伊藤忠もうダメかなぁ。オリックスは切って正解でした。 あとはニッケがまた下がってきて、武田も軟調。 今日はデイでプレミアアンチで少し抜くも商船三井が弱くてトン…

4/5 天下無敵のマザーズ市場

日経は寄り天。 しかし相変わらずマザーズが強い展開。 今日は商船三井拾ったけど日経の日ではなかったようで撤退。 abalance落ちてきた所拾ったのに我慢できず逃げたらグングン上がっていきました。 プレミアアンチも拾ったのに握力弱く。 あと激弱のオリッ…

4/4 東証新市場移行。。。何かかわりました?

今日から新市場区分スタート。 日経は弱いながらもプラテン。 朝商船三井が上げて落ちてきた所拾ったのに握力弱すぎで泣きをみるはめに。 ACSLどこまでいくんでしょう? 今日はオリックスが暴落。先週売ってればよかったか。 武田薬品あと少し、少しだけ上が…

4/1 GDからの強い展開に乗れず。。。

日経GDからの寄り底の展開。 空売り比率が高まっていたので今日下がって途中からとの読みがあってたのに in出来ず。朝JTWOWER迷ったらグングン上がっていき前場終わりの急落で拾うも あまりいい感じで無かったので逃げたら正解でした。でも来週も狙っていき…