買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 枯れに枯れた相場

日経は大幅反落。 マザーズも爆落で、1,000割れも視野に入ってきた?誰も買わない相場。 持ち株のQDレーザは下げる下げる。怒涛の下げで1,300割れ。 Enjinも8%超えの下げ。今日はデイで下がっては買いをあちこちで実施。 何とかプラスで終えれたけど、も…

7/29 勇気が必要

日経、マザーズともに反発。 FOMCは無事通過と考えてOKなのか? 今日はEnjinを3,500でINするか迷ったら上がっていった。 サーキュレーションやブレインズテクノも割と下で拾ったのに 持つ勇気が足りず、すぐに利確。 で勇気を出して持ったら爆下げするパター…

7/28 助かったのに助からなかった。。。

日経は大幅反落。 マザーズは地獄絵図の3%超えの下げ。 昨日損切したニッポン高度紙工業は3%の下げ。アドウェイズも買値まで 下がったので昨日利確で助かった。 と思ったらミンカブを下げた所で入ったらドンドン下がって損切。 昨日の利益以上に爆損。En…

7/27 いつも通り利益は握り潰して小さくしてから放出する

日経は続伸。 しかしマザーズは寄り天。相変わらずの閑散相場。 ニッポン高度紙工業が一時3,600タッチし安心しきっていたら前場引け前からドンドン 下がって、後場損切。せめて同値撤退するべきだった。 アドウェイズも下げたところで利確してします下手トレ…

7/26 寄り天天天

日経は大幅反発。 しかし寄り天。マザーズも寄り天。 武田はこんな日にマイナス。というか九州電力とロゼッタも。 アドウェイズ売り時逃がしたかな。 本日は関通を下値で拾うも利確出来ず微益撤退。 本年度収支 -304,291

7/21 夏は10時頃から急流すべりの時間です。

日経はダウが反発したことによる反発もその後は利確売りか戻り売りに押され 小反発引け。 マザーズも10時頃から急流すべり。 持ち株はアドウェイズが行ってこい。利確が正解だったかも。 武田は今日の地合いで下げる酷さ。持ち株で上がっているとこがほとん…

7/20 地固めをそろそろお願いします。

日経は続落。ダウが暴落し、日経もGDでスタート。 一度リバるも結局最後は売られた感じ。 マザーズは一時プラテンしていたが結局マイナス引け。 持ち株はロゼッタが1,600も割れて絶賛底なし沼中。 ニッポン高度紙もまだ下げる。これも損切かな。 アドウェイ…

7/19 損失は最大に利益は最小に

日経は大幅に下げ。 マザーズも下げて、持ち株のニッポン高度紙工業は一気に損失。 ミンカブとNEXTONEをが刺さったあと爆下げ。 さらに逆転を狙ったNPCは買ってから急流滑り。 レノバを空売りしたら上がる。日経ガラ来たけど関係なく上がる。 今日は買ったら…

7/16 必殺決算跨ぎ塩漬け行き

日経は続落。一時400円安までいくも少し戻して引け。 ファストリとエーザイが下に引っ張った感じ。 マザーズは一時プラテンしていた。個別は買われている感じでした。 今日はTKPの悪決算を寄りで突るか迷った挙句見送ったら見事な寄り底。 みんなやっぱTKP買…

7/15 悪材料を引き受ける

日経は大きめの下落。 マザーズも下げて、今は買わない方がいいのかも。 持ち株のロゼッタが超絶悪決算発表でPTS暴落中。 TKPも死亡決算でこちらは助かった。 明日は久々にデイトレできる。吉と出るか凶と出るか。

7/14  TKPの買い時を考える

日経は下げるもマザーズはプラス。 個人が動かしている相場か。 テクノホライゾン2,200円達成。もう忘れよう。 持ち株は武田薬品が3,800台一時回復。いつ利確すればいいのか迷う。 TKPまだ下がりますか。こっちは損切正解だからトントンか。でもどこかでINし…

7/13 あれ?寄り天!!

日経は寄り天。 マザーズはなんとマイナス引け。 今週は天国相場なのかと思ったら、やはり夏枯れ相場。 マザーズはしばらくこんな感じかー。 武田薬品が3,700回復。今度こそ売ってしまうか迷ってる。 gumiがIRで東証プライム入りってなってたけど、あんな会…

7/12 No benefit

日経は大幅反発。 テクノホライゾンは2,000超え。 持ち株に恩恵はほとんど無い。マザーズは強いのかよくわからない感じ。 夏枯れ相場の到来か?強くない暴騰といった感じ。買い手は不在か。 明日以降も厳しいかな。今週もデイトレは出来ないかも。

7/9 奥義・天井掴みド底切り

日経は暴落もマザーズは意外と強い展開。 昨日損切したテクノホライゾン、本日急騰。これが売ったら上がるの典型。 ショックで取引は出来ず。 来週出直します。

7/8 素晴らしき下げの日々

日経は続落。それよりもマザーズが爆死。 保有株は下げの嵐。上で捕まっていたテクノホライゾン損切。 さすがにやばい雰囲気かな。しばらくは様子見が正しいか。 本年度収支 -261,458

7/7 ずっと拡大のターン

日経は下落。 これが夏枯れ相場か。 含み損は拡大のターンがずっと続いていて、お通夜状態が継続中。 今週と来週はトレードが出来ないが、それで助かっていることもありそう。 本年度収支 -240,298

7/6 関係のない環境

日経は弱い展開。マザーズはさらに弱い。 持ち株が絶賛下落中。 QDレーザー結局1,600台にいけなかったので利確。 本年度収支 -240,298

7/5 雪崩誘発剤

日経は下落。マザーズも寄りで上げてからの滑り台相場。 ホットリンクがダメなので損切。TKPもダメそうなので損切。 この2銘柄ここから上げたらマジで悲劇。 今日はコンフィデンスに触れて買ったら雪崩で損切を2回達成。 なんで毎回買ったら上昇が止まるの…

7/2 堤防造成戦士

日経は前日同値あたりから上げ。 マザーズは前日比を挟んだ攻防から、前場終わりにバイーン。 今日も上昇銘柄の上昇を止めて、堤防をコツコツ造成してました。 目を付けてたファーマフーズは迷っているうちに上がってしまい諦め。 上がりだしたミンカブに入…

7/1 マイナスを引き付ける輩

日経寄り後下げる展開。 今日は寄りで上がったところをDLEとオプトエレクを 突撃するとみるみる下がっていって損切。 NEXTONEも拾ってブログ名通りに買ったらさが耐えてたが逆指値かかり 微益撤退後アゲアゲ。 オプトエレクを800割れで再度拾ったら、そこが…

6/30 マイナスだらけの持ち株達

日経は続落。マザーズは強いはずも持ち株の損失拡大中。 本日は所用の為、トレードは無し。