買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 今更買えないですよ。。。

日経はGDからの爆上げ。 これはいつまで続くのか。マザーズも凄いです。 これはどこで押し目が来るのか、もう今更買えない感が凄くて見るしかない 展開。たぶんもう一段上げがあって、買いを我慢してた素人(私)が買った 瞬間暴落来るパターンな気がするが…

8/30 マザーズ1,100突破。年末まで昇竜拳なるか。

日経は大幅高も寄り天。 しかしマザーズは強い。 Enjin。。。もう5,000円超えは時間の問題よねー。 FFJも上がってるし、ニッポン高度紙工業だけなんで上がらないんだー。 今日は昼休にEnjinを指値してたけど、ギリギリ刺さらず。 ここから衆院選まではアゲア…

8/27 我慢が足りないいつものパターン

アフガンテロからダウが下げ、日経は下落。 寄り後下げたものの、そこからリバる展開。 マザーズも日経と似たような動き。 これを強いてみていいのかわからないところ。 今日は懲りずにEnjin2回inしたけどすぐに撤退。その後上げというパターン を2回も見…

8/26 マザーズだけ強い

日経は寄り天。TOYOTAショック後の上昇は一旦これで終わりか? マザーズは相変わらず強い。みんな買っているのかな。 昨日微益撤退したFFJが戻る悲劇。ニッポン高度紙は全然あがらないけど、 これも損切したら上がりそう。 Enjin凄いですね。今日はしこり作…

8/25 後場Enjinの上昇を止めたのは俺だー!!

日経はついに失速。 マザーズは依然プラス引け。 今日はFFJが落ちたので、ほぼ同値撤退。 Enjinを後場4,425で入ったらそこが壁になり落下して損切。 ちょこちょこ取り返して、トントンまで持っていったら連売りで爆死。 見事に火消役を果たしました。 本年度…

8/24 市場の雰囲気は一瞬で変わる!!

日経は大幅続伸。最後少し垂れたけど。 マザーズも終日強かった。 先週は確か27,000割れてこのまま日本沈没とか出てたけど、ホント株式市場 の雰囲気は1週間、いや数日で変わりますよね。 今日はEnjinに粘着したけどタイミング悪くすべて微益撤退。 ChatWor…

8/23 市長選では動かない。でも衆院選はヤバイよね。。。

日経爆上げ。終日強い展開。 マザーズも無敵の上げ。横浜市長選の結果をみてあせったけど、無風でした。 今日はEnjin入れなかった。指値刺さりそうだったのになー。 あとChatWork1,000超えてから一度996に落ちた時996の買いが無視されストップ までいきまし…

8/20 日経年初来安値更新、本年度損失額更新

日経は一時27,000割れ。 マザーズはかろうじてプラス引け。持ち株は無関係に下がりまくり。 リバ取りいって損切りの嵐。Enjinなんで高値付近で買ったんだろう。 さらにフェローテックとデコルテも被弾。本日この2銘柄にブレーキは 装着されてなかった模様。…

8/19 トヨタショック。夏枯れ最後の暴落?

日経反落。マザーズは前場強かったのにズルズル下げて、前日比防衛隊がトヨタショックで壊滅し、マイナスフィニッシュ。 持ち株はFFJが頑張っていたけど、最後力尽き。 ニッポン高度紙工業は前場からずっと敵前逃亡中。 今日はフェローテックを下で待ってい…

8/18 新興爆上げも持ち株は反応ありません。。。

日経は反発。 そして凄かったのがマザーズ。寄りからグングン上げてほぼ高値引け。 今日はそれまで売られてた、ニューラルとかヘッドウォーターとか凄い上げ。 Enjinは4,000円超え。損切した日以外毎日上げてる。 昨日かったニッポン高度紙とFFJも新興なので…

8/17 後で見ようはバカヤロー

日経は寄り天。 マザーズも寄り天。 今日は何下げ? 寄り後にEnjinの下げを拾うも貫かれ、戻ったところで微益撤退。 もう一度inしたら更に下がって投げ。 でもヨコヨコになりだしたのでこういう時人気株は上がりやすいって思ったのですが ちょうどフェローテ…

8/16 落ちるナイフに乗る

日経はアフガンリスク?で暴落。 マザーズもナイアガラMAX。 朝はGDからの寄り底かと思い、ミンカブinも更に下がる。 損切るか迷っていたらEnjinが下がって刺さる。こちらはほぼ底でin 出来たので相殺しようか迷っていたらミンカブが同値付近まできたので 微…

8/13 悩んだら底、安心の買いは天井

日経は下げ。ほぼヨコヨコみたいな展開。 マザーズは壮絶な寄り天。 今日こそはEnjinにinしたのにすぐに売って、もう一度買いで並んでいたら、 下落が止まりヨコヨコ。こうなると人気銘柄だから上にいく可能性高いと 思ったのに入れず。案の定上へ。 ミンカ…

8/12 悪決算直撃で今年のマイナス額更新

日経は一時プラス圏も後場マイナス入り。 マザーズは総じて弱い。 決算を間違って持ち越したQDレーザ寄り底を期待したが、寄り天でした。 今年のマイナス額更新。 デイはFFjで少し取れるかと思いきや、後場の下げで微益撤退。シキノもinするも 微益撤退。ほ…

8/11 利小損大

日経はGUから一時売られる時間帯があるもほぼ強い展開。 マザーズは寄りから上げていって前場途中に売られ、後場途中にも売られるもプラス引け。 今日は前場チョコチョコinしてたのに早売り多く。Enjin3,200台でinできてたのに。。。 後場物凄く上げていきま…

8/10 海運の売りを忘れる

日経は上げも前場最初はかなり上げていて少し寄り天気味。 マザーズは今日は最強に寄り底。 先週海運系を売りたいって書いてたけどすっかり忘れてた。 郵船なんか結構空売りチャンスやったみたいですけど仕方ない。 今日はデコルテの下げを拾うも利確早すぎ…

8/7 海運を空売りたい

日経は続伸。 マザーズもマイナス圏からの最後怒涛の上げ。 どうなんだろうか本物なのか?こういう怪しい時は上げていけそうな感じ。 今日はEnjinを安値付近でゲットするも持ち越し怖いので微益撤退。 来週もう1回下からの上げを期待したい。 持ち株達は散…

8/5 誤発注で誤発狂

日経は反発。 マザーズは相変わらずの下げ。皆さんいつ買います? 昨日買ったEnjinを指値を入れといて仕事へ。昼間スマホをみると約定通知が。。。 日経も上がってるのでてっきりアゲアゲかと思ったら朝上げからの下げ下げ。 危機一髪免れた。 夜間値上がり…

8/4 アカンやつやん。

日経は続落。 マザーズも下げて、まさに買い手不在相場MAX状態。 今日はEnjinの下げに買いで向かってみたが、ちょっとやばいやつかも。 そして持ち株の下げラッシュ。 QD1,200割れ、ロゼッタ1,400割れ見えてきた。武田薬品もマイナス圏突入。 これ9月まで続…

8/3 日経下げXマザーズ下げ=持ち株激下げ

日経はダウに引きづられ反落。 マザーズも弱い相場。 持ち株は暴落の嵐。ロゼッタっていつ止まるのか。もう無理っぽい。 QDはまだまだ早かったかー。 Enjinは持ち越しで良かったなぁ。もう少し下がったら買いか。 もう9月までは様子見継続なのか。

8/2 持たざるリスク。持ってもリスク。

日経大幅反発。なんか材料あったかな? マザーズはかろうじてプラスといった感じ。 今週は日勤なのでほとんど取引できず。昼休中にEnjinで1回転。 武田薬品は地合いに助けられた感じで、地合い悪ければ間違いなく3,600割れあった。 ニッポン高度紙工業なぜ…