買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 暴落はいつ来るんだよ

日経は相変わらず。 昨晩ダウが200ドル超えの下げも日経はそんなに下げない。 今日は塩野義にinしたら下に連れていかれ意地のナンピン。同時にデンソーにも 捕まりこちらはナンピンずらしたら反発。 塩野義も買値付近うろうろするも突き抜けたので利確。 も…

1/30 塩野義で誤発注も何とか助けられた。

日経は相変わらず強い。 昼休中のニュースで後場GDスタートも戻す展開。 今日は村田の下げをナンピンで拾ったのに先週の教訓をいかして微益で逃げたら 爆戻し。先週の負け取り返せたのに。。。 デンソーも下で拾ったが握力が。。。 今日は塩野義の場中決算を…

1/27 脅威の粘り腰で落ちない日経

日経は粘り腰。 相変わらず下げない。そして悪決算の日本電産は爆上げ。 今日は村田でまた下に連れていかれ意地のナンピンでなんとか被害を小さくし、 デンソーを下で拾うも利確タイミング悪く少しだけ利益が出ました。 何か上手くかみ合わない展開ですが来…

1/26 半導体で爆損。

日経は方向感のない動き。 今日は半導体が逝ってしまった。そんな日に村田にinして爆損。 引っ張りすぎたのと一瞬損切チャンスあったのに。。。 レーザーにも安易に入って損切。 今年の利益が吹っ飛びました。そろそろ下げのターンと思ったのでダブルインバ…

1/25 まだまだいくのか日経

日経続伸。 朝はGDスタートもそこから寄り底で強い日経。さすがに高値圏ではヨコヨコでしたが 雰囲気は良い感じ。 今日はレーザーテックを拾ってすぐ利確。その後25920で指値するも寸前でずらすと そこからグングン上がっていきました。 日本電産も2度入る…

1/24 右肩下がりテック

日経大幅高。 まさかの27000円余裕で突破。 今日はSOX指数が5%上げもあり、半導体関連爆上げ。は最初だけでした。 レーザーテック超絶寄り天。これで後場底打ったかと思いinしたら 一度もプラスになることなく損切。 更に村田の下げを喰らいナンピンしたら…

1/23 寄り天と思いきや戻ってきた

日経大幅続伸。 先週末のダウの上昇に連れて上がる日経。 しかし今日は寄り天かと思わせるくらい始まってから下げる。 今日はデンソーで捕まり損切を覚悟するもガチホしていたら 同値まできたので撤退。 今度はレーザーで貫かれるもナンピンでぎりぎり助かる…

1/20 レーザーテックデビュー

日経はじり上げ。 GDから右肩上がりでした。 今日は任天堂と三菱重工を底で拾うも握力持たず。 村田は握力持った方かな。 なんとレーザーテックを初めて触ってみました。結果は負け。 1回目勝つも2回目に下げをくらいマイナス。 しばらく日経は安泰かな。

1/19 昨日あげたから下げは仕方ないか。

日経大幅反落。 本日はダウが前日よるに600ドル下げたことを受け暴落。 今日は寄り後の下げで三菱重工とデンソーinしたのに早売りしたらかなり戻してました。 村田もチョコチョコ触り利益積み増していたがHENNGEの下げをくらい大きく損切。 1日回はあるこの…

1/18 ここから買える人が勇者

日経続伸からの日銀会合を受けて後場爆上がり。 結局前場で持ち越ししなかったので恩恵なく。 それよりもinしまくったおかげでコツコツドカンを体験。 利益を大幅に減らしました。 任天堂5600回復。もう入れない。 ここからinする人が勇者か。

1/17 明日こそ無風でお願いします。

日経猛反発。 昨日ダウが休場だったのも功を奏したのか日経は寄りからグングン上げる。 こういう時に村田にinしたら急落開始といういつものパターン。 今日は終日強かったので助かったが、爆死するところでした。 デンソーも入り損ねて微益撤退。 三菱重工も…

1/16 日銀会合まではSTAYが正解?

日経暴落。 金曜日夜の日経先物が下がっており、案の定下げて始まる。 しかしGDからの寄り底か?と一時は思わせる反発もあった。 でも日銀会合まではinしづらいですよね。 今日は任天堂迷ってたらドンドン上がっていくし、デンソーもドンドン上がっていく。 …

1/13 爆損ロードを駆け抜ける

日経下げ。 今日はGDから上げて始まり警戒感が薄れてたところに特大の下げ。 大損しました。唯一の救いは任天堂持ち越すか迷って見送ったこと。 日経先物急落中で来週は大変な1週間になりそう。

1/12 CPI大丈夫だよね?

日経ヨコヨコ。 村田は今日も強い。一方任天堂は昨日の上げがなかったことに。 今日はinするタイミング難しく入れず。 いよいよ本日CPIです。まあ無風で通過を願います。

1/11 寄り天せんのかーい

日経続伸。 今日は寄り天回避。 今日は三菱重工も村田も低い所で拾ったのに握力持たず。 村田を2回目に高値inして損切。 デンソーも1単元だけ売ったらそこはほぼ安値でした。 日経どこまでいってくれるかな。

1/10 また寄り天かよ。

日経は上げ。 しかーし、寄り天でしたよ。半導体とかマザーズは強かったのに。 私も持ち株は全然ダメ。 今日は村田や任天堂を安値で拾ったけど利確が早過ぎて。。。 明日はどう考えても下げのターンだから我慢の日々が続く。

1/6 いつの時も持ち株は失速するのさ

日経底堅い。 下げで始まったがそこから盛り返した。 デンソーは最後失速。村田は高値維持。なんでやねん。 でもダウの割に下げてない日経。勘違いなのかどうか来週注目。

1/5 大発会後の極少反発

日経反発。 一時上げていく場面もあったが基本的には買い上がる動き少ない。 今日は任天堂貫かれてナンピンしてたら後場最後の方にバイーンして助かりました。 HENNGEは戻らず損切。 昨日は所用で出かけていたので大発会参加出来ず。 今日持ち株を見たらあち…