買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 川崎汽船爆弾を被弾。マイ転。

川崎汽船で爆損。 今年またマイ転しました。たった2日で30万負けました。 しばらく我慢の日々が続きます。

9/28 ここで来たか、爆弾投下。もろに被弾で爆損。

日経爆下げ。 前場終わりからの怒涛の下げに巻き込まれ三菱商事と川崎汽船と三井住友で被弾。 一気に爆損。さすがに耐えきれず損切。利確売りが来たか、介入警戒か。 今日は油断してました。現物のKDDIも東京海上もおさらばしました。

9/27 跨ぐか迷って三井住友跨げず。

日経はGDからの寄り底。 今日は権利確定日だったのですが下げていく日経。 三菱商事や三菱重工に入りナンピンしていくも戻ったところで利確したら その後爆上げでした。普通に現引きで配当もらえばよかったよ。 しかもまた三井住友を現物で買う失態。権利跨…

9/26 出来高減少銘柄に大量inは爆死の前兆。

日経は超絶寄り天。 今日は出来高減少中に三菱重工と三菱商事には入るまいと思いながら急落でポジション 取ってました。しかも三菱重工は買っては下がるの繰り返し。無限ナンピンするも 戻り弱く指値して出掛けてたら何とか刺さってました。ただその後また安…

9/25 弱い銘柄に入り沈みかける。

日経は上げ。 前場一瞬下げ転換もそこから怒涛の上昇。 しかし今日は銀行が激弱。こんな日に三井住友にinしてのナンピン地獄。 最後のナンピンは現物で間違って買う愚行ぶり。一時マイナス7万までいくも 耐えていたらなんとか逃げ切れた。今日は前場しか取…

9/22 日銀会合通過もあんまり雰囲気は変わらない。

日経は下げ。 前場はダウの下げを引き継いで弱い展開も後場日銀政策金利決定会合後はGUからの 寄り天といった感じ。お題をさがすhttps://blog.hatena.ne.jp/-/odai/list?utm_source=edit&utm_medium=referral&utm_campaign=odai_list 今日は朝から三井住友FG…

9/21 FOMCを受けてと日銀金融政策決定会合待ちで怒涛の下げ。

日経は下げ。 FOMC後ダウが下げて終わり。日経先物も下げて始まる。 反発あるかと思っていたら寄り天からの下げで持ち株沈没。 ヤクルトが安値更新。今日はヤクルト反発狙いでinするも下げ続けるので損切したら リバ。最終は更に下げたので助かった。 前場三…

9/20 コツコツいくも任天堂でドカーン

日経続落。 今日は三菱重工の急落を拾い利確。さらに川崎汽船も落ちてきたところを ナンピン対応で何とか利確。 三菱商事も落ちたところを拾ってうまく行けてました。。。 任天堂を見るまでは。 任天堂下がったのでinしたら更に下げてナンピン。それでも下が…

9/19 下げているがプライムはそれほど。しかしマザーズが下げを主導。

日経大幅安。 しかし持ち株も含めそんなに下がっている印象なく。半導体関連は厳しかったみたいですが。 あとはマザーズがご臨終してました。 今日は三菱重工や川崎汽船でとり、三菱商事を後場の急落で拾いナンピン2回で プラス撤退。その後戻ってました。 …

9/15 日銀砲直撃。一時大幅含み損も何とか耐えた。

日経続伸。今日も強く終日このままかと思っていたら日銀総裁発言があり 14時過ぎから急落。これに勿論巻き込まれ三菱重工と三菱商事と川崎汽船で捕まる。 三菱重工もナンピンするもさらにドンドン下がっていき三菱商事もナンピン。 しかしリバる気配なく、一…

9/14 日経強い。権利落ち日まで安泰か?

日経強過ぎ。 今日は下げの場面あるかと思いましたがほんの一瞬だけでした。 三菱重工が一瞬下げたのでinした即利確。その後もう一回落ちてくるかなと指値して 10分後にみると桁が1つ違っており超絶バイーンしてました。 また三菱商事の下げにも付き合い、…

9/13 ネクステージは無理ですよ。

日経は乱高下。 今日はマイナス行くかと思いきやプラテンしたり激しい戦い。 今日は三菱商事が上がりきった所でinしてしまい損切。 三菱重工も落ちてきたところ拾って何とかプラテン。 ネクステージ怖くて入れなかった。こういう時はinしないといけんのです…

9/12 日経は強い方向なのか。寄り天と見せかけての後場高

日経は上げ。 今日は寄り天かと思いきや前場終わりから怒涛の上げ。 今日は三菱商事に入るも下がってきたので逃げたら上がっていった。 三菱重工も下げていたので入りたいがまだ早いか。 持ち株はメタリアルがずっと低空飛行中。またお荷物感が増してきた。 …

9/11 マイナス金利解除思惑で銀行大幅高

日経は下げ。 寄り天からの酷い下げでした。今日はマイナス金利解除思惑で銀行大幅高。 銀行持ってません。持ち株は酷い下げ多数。 今日は川崎汽船に入るも下に持っていかれ反発したところで微益撤退。 三菱商事が何とか下げからのリバで利益確保。今週は昼…

9/8 ついに納税の時がきた。

日経暴落。 今日は寄りから下げ続ける展開。途中リバもあったが終日弱い。 今日は川崎汽船や三菱重工、三菱商事で利益を上げていたが途中の日経の下げで 任天堂のガラ被弾。ナンピンも更に下へ。更に下でナンピンするも怖くなり少し上がったところで利確。そ…

9/7 プラテンまであと一息。ここで休憩はしてられない。

日経は下げ。 今日は久々に崩れた日経。今日はネクステージが祭だと思いましたがなかなかうまくin出来ずトータルはマイナス。レーザーも入ったら下げる酷い展開。 しかし川崎汽船が本日もガラ発生しここぞとばかりにinして利益を得る。 今日は早めに切り上げ…

9/6 レーザー地獄に少し浸かりました。

日経続伸。 今日も強い日経。マザーズは弱い感じでした。 今日はレーザーテックに捕まり、ナンピンも捕まり更にナンピンを貫かれ、最後のナンピン後も下へ。。。爆損を覚悟するも耐えていたらなんとか助かる。 もちろんもっと持っていれば爆益でした。 後場…

9/5 日経続伸。レーザーを触る私も続伸。

日経33000円回復。 今日は寄りから下げていきそこで三井住友にin。ナンピンも貫かれ、さらにナンピン。 そして買値超えたので撤退。したらその後爆上げ。 次は三菱商事で同じような下げが始まりin。4回ナンピンしてなんとか反転して 助かりました。しかしそ…

9/4 久々にあの銘柄にin。大損報告はあと何日後か?

日経強い。 寄りからドンドン上げていく展開。三菱重工とか三菱商事とかメチャクチャ上がってる。俺の持ち株は恩恵が見えない。今日はなかなかin出来ず任天堂安値で指してたのに 刺さらず。あせってレーザーにin。今日はうまく取れましたが、またドッカーン…

9/1 9月早々から爆損

日経強過ぎ。また33000円目指すのか? 今日は寄りからゼンショーに捕まって下まで連れていかれナンピンも貫かれ。 さらに下でナンピンして耐えていたらなんとかプラテン。しかしその後ゼンショーが 前日比プラテンする強さ。そこから何気なく三菱重工に入っ…