買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 7/8まで待てない日経

日経暴落。 前場からダラダラ下げて気が付けば400円を超える下げ。 ダウが微妙だったけどここまで下げるか。 7/8のETF配当売りを警戒してたが先に下げてきたか。 今日は村田にinして大被弾。その後他でチョコチョコ取り返すも半分くらいしか 取り返せず。損…

6/29 ダウが高値から1,000ドル下げて日経が連れ安

日経は下げ。 昨晩のダウが酷い寄り天で。高低差1,000ドルというか高値から1,000ドル下げた。 これを受けて日経も下げ。 昨日ダウ始まるまでは日経先物上がってたのに。 権利落ち組はJTは上げてマクドナルドは下げた。 マクドナルドとりあえずおさらば。また…

6/28 強い日経にin出来ず

日経は続伸。 昨日のダウが微妙で下げて始まるかと思ったがプラススタート。 どこも上げていって買えない。一度前場途中に急落があったのに指値ささらず。 今日は悪決算の壱番屋だけinしました。GDから上げていって飛びつきそうになったけど 我慢したら落ち…

6/27 寄り天じゃないんかーい。

日経激強。 朝方ダウ先物が下がっており今日も寄り天な雰囲気が漂っていたが。。。 それは勘違いでした。 セブンアイ売ってしまったよ。 住友金属鉱山も買いそびれて爆上げ。 三菱重工今日も下で買いかけて見送ったら爆あがり。 また下げのターン来るまで我…

6/24 昨日言ったのに買ってない人

日経は寄り底で強い展開。 今日はデンソーや伊藤忠など寄付きは弱かったので買うか迷っている 間にどんどん上がってしまった。 三菱重工を急落拾ったのに即時撤退したら結構な利益とれていてショック。 今日は海運も強かった。セブンアイようやく買値まで戻…

6/23 海運の下げがきつい。

日経は寄り天気味。 海運と資源系がかなり悪い状況になってきている。 今日は危うく商船三井入るところでした。 明日あたり一度狙ってみたい。

6/22 変わり身早過ぎてinしてたらやられてた。

日経は寄り天。 昨日の強さを忘れて一昨日の弱さが復活。 一体どっちなのかわからなくてinしずらい。 若干グロースの方が強いか? 今日はパウエル発言があるので明日はまた大きく動くかもしれないので慎重にいきたい。

6/21 1日で変わる市場心理

日経激強。 昨日の寄り天は一体何だったのか。。。 昨日最後に売らせて今日から爆上げっていうシナリオか。 そこを読めないとまだまだ自由が遠いな。 たぶん明日買うのは遅い気がするのでまたしばらく様子見になるか。

6/20 まだまだ寄り天で弱い日経

日経寄り天。 朝高く始まって、今日は大丈夫かと思ったけどドンドン売られていった。 どこで下げ止まるのかな。 今日は重工系が酷かった。あとは半導体関係が暴落。 デンソーに入りたいけどまだ早いかな。 7月まで様子みるほうがいいのかも。

6/17 買わせようと煽られてる

日経下げ下げ下げ。 どこまで下がる。かなり買いたくなってきた。 来週inする。

6/16 絶望的な寄り天

日経はプラス引けも超絶寄り天の酷い展開。 今日が最後の逃げ場だったといわれるかもしれない。 とにかく市況は悪い状態。明日の日銀会合も何かありそうで警戒必要。

6/15 パウエルさんやめてください。

日経続落。 まだまだ下げる。昨日の後場は何だったのか。 今日は三井ハイテックを下で拾うもさらに下げ、途中の上げで何とか 逃げれた。まだまだ雰囲気は悪い。 今日のFOMCでどうなるか。。。

6/14 遂にマイ転してしまった。

日経続落。 しかし引けにかけて戻す展開。今日が底だったのかな。 結局どこにも入れず。セブンアイはマイ転するし。 来週まで様子見すべきか。

6/13 利確は正義

日経暴落。 金曜夜のダウの下げを引き継ぎ暴落。 利益無くなってしまったー。 でもチャンスのはずだから明日あたり買っていきたい。

6/10 握力が持ちません

日経は暴落。 GDからさらに下げて後場はヨコヨコの展開。 昨晩のダウが激下げである程度予想ができたが反発が無いとは。。。 今日は郵船の下げを買いでinできたのに握力持たず。。。 他も下で待っていたがあまり落ちてこず。 本日は夜にCPIがあるので月曜日…

6/9 デイトレード惨敗

日経はちょい上げも引けにかけて売られる展開。 今日はマザーズが強かった。HENNGEをみてJTOWERもくると思ったのに 下で待ち過ぎて買えず。結局住友金属鉱山に入ってほぼ安値で損切。 弱い川崎重工と商船三井で少しだけ利益とるも全然足りない。 久しぶりにi…

6/8 ノンストップ円安

日経続伸。終日強い展開。 マザーズも強く、円安も止まらない。しばらくは日経も強い展開か。 いまさらどこも入れないのでinを我慢してる状況。 今日はようやくセブンアイが上がってくれた。 マクドナルドさん、このまま下落せずにいってください。

6/7 止まらない円安

日経はどっち付かずの展開。28,000円で達成感か? マザーズは下げ。やっぱグロースには厳しい流れ。円安どこまでいくのさ。 127円でなんで買わなかったんや。 持ち株はJTが頑張ってる。マクドナルドも6月優待なんですけど上がる気配ない。。。 セブンアイも…

6/6 上がる日に増えない

日経GDからの寄り底で強い展開。 金曜日夜の雇用統計の結果でアメリカが下げたが、買い意欲はまだまだありました。 28,000円が壁になるかな? 今日は上げたので資産増えるかと思ったがセブンアイ弱すぎ。 マクドナルドも上がらんし、しばらく我慢ですわ。

6/2 指標がいいと株は売られるんです。

日経GDからの寄り底。 昨日のISMの指数の結果が良くインフレ懸念で株が売られる展開。 今日は昨日強かったセブンアイがダダ下がり。 マクドナルドも危なくなってきた。 今週は今日明日と重要指標があるので待機するしかない。

6/1 空売り比率が下がってきた。。。そろそろ下げか。

日経は強い展開。 昨日は弱かったけど、今日は強かった。 空売り比率が大幅に下がっているので買い戻しってところか。 そろそろ下落に転じそうなので利確をしていきたい。 セブンアイはようやく上がってきた。マクドナルドも今日は耐えた。 円安が止まらない…