買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 abalanceのストップにひっかかりかける。

日経続伸。 今日はちょいプラスから始まった日経はドンドン上げていく展開。 最後に垂れたがそれまで強かった。 今日は三菱重工をコツコツ取る。三菱重工は上がり過ぎて取れず。 途中Abalace指値するもやばそうなので逃げたらストップ安。これ逃げれて安心し…

8/30 なかなか難しい展開。インバウンドは人気あまりないか。

日経は続伸。 しかし上値は重い感じ。今日は三菱重工の空売りに捕まってまあ大丈夫かと思って いたら更に上昇。ナンピンするもさらに踏み上げ食らい損切。 そこからインバウンドの急落にinしてさらに下がるもナンピンし無事生還。 その後三菱重工の急落にin…

8/29 優待取れなかった。。。

日経は続伸。 しかしやや寄り天気味。マザーズは右肩上がり。強いマザーズ継続中。 今日はなかなかうまく入れず、前場の急落で三井住友FGに巻き込まれナンピン玉も 下へ貫かれる。しかし後場から上げ再開で何とか助かる。 なかなか底を当てるのが難しい今日…

8/28 9月向けて上げ開始か?

日経爆上げ。 金曜日のジャクソンホールを無事通過し日経先物爆上げ。 寄りからも上げていき終日強かった。 今日は汚染水問題で中国関連弱く、資生堂が激下げをin。3回ナンピンしてなんとか 助かる。その後は三菱商事に何回かinするもあまり取れず。 今日は…

8/25 来週は大丈夫なのか?

日経大暴落。 昨日のダウは超絶寄り天で下げるダウ。なぜか日経はそれ以上に下げる。 今日も仕事の為ほとんどザラ場見れず。 来週も下がるのか。月曜日特攻しても大丈夫か不安です。 特攻するんですけどね。

8/21 マザーズ上げてるんですがメタリアルは。。。

日経は上げ。 前場ドンドン反発していくも途中から急落。 今日は飲食系が強かった印象。ヤクルトが少し戻してくれました。 マザーズ上げてるのにメタリアルは地蔵のように動かない。 ジェイリースまた2000割っちまうのか。

8/18 持ち株がマイナス拡大祭

日経はまた下げ。 ダウが終わりにかけて下げたことにより日経もGDスタート。 しかし前場終わりにかけてプラテンする強さ。後場また下げて始まり結局マイナス引けも下値ではまだまだ買い意欲がある感じ? 今日は三菱重工とゼンショーが下げた所を拾い、チョコ…

8/17 夏枯れ売られまくり日経は今日で止まった?

日経はGDスタート。 昨晩ダウがプラス圏推移もFOMC議事録発表後マイ転。 日経も下げて始まり、そこから下げ続ける日経。 今日は三菱重工に入ったら下げられて、ナンピン2回するも激下げ。 日経が底なしに下がっていき、三菱商事も捕まる。三井住友も捕まり…

8/16 最後まで元気のない日経。

日経暴落。 昨晩ダウが下げたことによりGDから始まるもそこから下げ続ける日経。 今日はマザーズが特に弱く激売られ。 前場は三菱重工やゼンショーで利益を取れていて今日は三菱商事にinできないなと 思っていたら後場の急落に巻き込まれナンピンの嵐をする…

8/15 今日上がるなら昨日下げなくていいじゃない。

日経反発。 昨日の下げは何だったのさ。今日は寝坊して参戦遅れる。 三菱商事を少し入って、さらに三菱重工もinしコツコツ稼ぐ。 後場はよりから資生堂とHENNGEにinし少しGET。HENNGEはかなりでかかった。 その後はゼンショー祭に参戦。何回かとれることがで…

8/14 売られ続ける日経を買い続ける

日経大幅安。 今日は前場三菱重工やカバーにinしてこつこつ貯めていたのですが 前場途中からの下げにまずは三菱商事が捕まり、続いてデンソーが捕まり さらにブリヂストン、三菱重工と捕まり、三菱商事はナンピンも捕まり前場終了。 後場更に下げたところで…

8/10 カバー暴落祭

日経は大幅高。 日経はGDから寄り底。夏枯れも関係無し。 マザーズは弱いですが。。。 今日は寝坊してinタイミングあまりなく。カバーと三菱商事にinして少しだけ。 あとは決算勝負を少しだけ。 持ち株はコーエーテクモが全然復活してくれない。ヤクルトも冴…

8/9 メンタルやられている時の急落は対応不可

日経は下げ。 今日は前場途中まで順調も、デンソーに捕まってしまい、ナンピンも捕まる。 そして三井住友も買って後場に突入。デンソーが何とか耐えているところ 三井住友を見ると急落。あせってド底で損切。その後グングン戻して余裕で プラスでした。昨日…

8/8 夏枯れか?方向感のない展開

日経は上げ。前場勢いよく上がっていくも途中マイ転する展開。 今日は三井住友で少し取れて、三菱商事も我慢して少し取る。 三菱重工の下げを拾ったら更に下げるも耐えていたら何とか逃げ切り。 川崎重工の決算後の動きにinするも利確早過ぎてあまり儲からず…

8/7 ダウの雰囲気悪かった金曜夜。しかし日経は切り返す

日経はGDからの寄り底でプラテンする強さ。 金曜日ダウが後半からの下げでマイナス引け。 雰囲気悪いなーと思っていたら日経先物は寄付き前に下げて始まり また下げるのかと思いきや寄りから上げていく日経。 今日はスクエニを悪決算だけど突撃したら利益取…

8/4 日経ようやく下げ止まり?ヤクルトとKDDIが爆走中

日経はヨコヨコ。 一時は200円以上の下げも戻してようやく下げ止まり?ただ上値も重い感じ。 今日は前場三菱商事などでコツコツ。そして後場決算勝負の伊藤忠を間違って現物で 入り手数料分マイナス。その後何回かin。そして住友倉庫の決算勝負で奇跡の高値 …

8/3 まだまだ下げるのか日経

日経続落。 まだまだ下がるんですか。今日は反発チャンスあると思っていたら上がっていったので 日経レバにinしたらそこから凄まじい下げで安値更新。その間に村田、三菱商事、デンソーと捕まり耐えていると反発。しかし利確早過ぎてあまり儲からず。 そして…

8/2 昨日の雰囲気はどこへ?激弱日経に変身。

日経爆下がり。 GDから反発弱く前場途中からナイアガラ。さらに後場寄りから下げて一時800円安。 前場の下げで村田に捕まりナンピンするもあまり戻らず前場終了。後場GDして負けを 覚悟するもかなり戻すがあと一歩で失速。大きい損切をする。 今日の救世主は…

8/1 なぜ下げている気付かずに無限ナンピン。危うく爆死しかけました。

日経は相変わらず強い。 今日はヤクルトがようやく反発したので余裕で見ていたら村田が上げていたので買ってしまい買った瞬間ワープして下へ。その後なんとか微損で抑えヤクルトを見ると 日経に釣られて激下げ。結局微益撤退。 その後三菱商事の下げを喰らい…