買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 本日はマザーズの日

日経後場一段高。 今日はなんといってもマザーズに久々に資金が来てた。 田中化学研究所とかえぐいGDからのプラス引け。 持ち株はJTがついに危険水域に入ってきた。 伊藤忠とオリックスが頑張っているがどうなるか。 イオンは2,600突破しました。JTも手放し…

1/28 イオンは昨日売りましたやん。。。

日経大幅反発。寄り後上げ幅縮小するもその後はまた上げる展開。 マザーズもプラス引けだが相変わらず弱い展開。 昨日買った伊藤忠とオリックスが戻ってきた。ここから上がるかどうか。 昨日売ったイオンは3%超える上げ。まさに売ったら上がる。 今日は悪…

1/27 FOMCを無事通過できませんでした。

日経暴落。26,000割れ寸前。 マザーズは6%超えの下げ。 昨日のFOMC後ダウはマイナス引け。これを受けて日経は始まってから激下げ祭。 三井住友にinしたら下げて損切。 イオンも下げてきたので微益撤退。JTも危うく撤退しかけた。 伊藤忠とオリックスにinし…

1/26 明日は天国・地獄・大地獄

日経は寄り天気味。一度戻しかけるも結局マイナス引け。 マザーズはプラス引け。 どこも買いがあまり入っていない感じ。 今日は今日はオリックスとブリヂストンは底近くで入ったのに握力弱く、村田を inした瞬間にガラをくらい、散々。さらに前場上がってい…

1/25 昨日のダウの激リバはいったい何だったのか。。。

日経暴落。一時27,000割れ。 マザーズはついに800割れが普通になってきた。 ウクライナ侵攻懸念で昨晩ダウが1,100ドル下げてからのプラテンという無茶苦茶な 相場で、今日の日経は強いのかと思ったが。。。 今日はジリジリ下げる展開でなかなかリバ取りが難…

1/24 激リバ逃しも、ウクライナ情勢で明日も激下げが確定な日経

日経GDからの激リバ。 マザーズも800割れからかなり戻す展開。 今日はオリックスを朝一迷って一度上がって下げてきた所を拾ったら まだ下に行きそうだったので撤退。本当に下に行ったけどその後買値以上に あげていきました。今日は逃したーと思ったら深夜に…

1/21 昨日が底じゃなかった。さらに掘る掘る日経

日経は反落。マザーズも一時800割れ。 昨日のダウまさかのマイナス引け。そして日経はGDで始まり、更に下げて一時600円 以上のマイナス。 昨日の利確は正解だったのかと思ったけど伊藤忠は相変わらず強い。 今日はイオンが底打ちだと判断しin。 フェローテッ…

1/20 あああああ、底買いしたのに売ってしまった。

日経反発。 マザーズも反発。 ですが、今日は寄りはダウが昨晩プラスから安値引けのマイ転。今日もやばい雰囲気 から寄り後は下がってマザーズは一時800割れ。結局それが底でしたが、まだ早かった のかと思って、昨日買った2銘柄売ったら後場爆上げしてまし…

1/19 必殺ド底切り炸裂

日経暴落。 マザーズは800割れ寸前。 今日は下がると思っていたけど予想以上の下げ。 そして前場の下げで伊藤忠とF&LCに入ってしばらくしてリバって調子に乗りました。 エフコードの下げを拾ったら貫かれて、後場の更に下げでド底切り。 持ってたらかなりプ…

1/18 こういう時の日銀は現状維持でも材料視される

日経は前場はいい感じで上がっていく展開。 マザーズも朝弱かったが前場途中から一気の上げ。 しかーし、日銀会合発表後がナイアガラ。 マザーズも連れ安するも直近売られていたからか最後はプラス引け。 今日はエフコードの急落を拾うも微益撤退。最終スト…

1/17 前場天国、後場地獄

日経は上げ、しかしマザーズはまた下げる。 800割れも見えてきた感じかなぁ。 先週仕込んだF&LCは気配良くなく微益撤退したらマイ転してた。まだ早かったのか。 伊藤忠や日本製鉄が10時くらいまで好調で、持ち株全部あがっている状態。 たまにはこういう…

1/14 言ってた銘柄と違う銘柄にinする

日経続落。 寄り後更に下げて一時28,000割れ。マザーズも下。 昨日イオンがもう一段下げ来たら買うって言ってたのにinしたのは 伊藤忠とF&LC。 伊藤忠まだ商社はいけると思ってinしました。 F&LCは連日下げててさすがに買いかなと思ったのでinしてみました…

1/13 バリューが正義

日経反落。 さすがに直近上げ過ぎたか。 今日も新興は厳しい展開。原油とかメチャクチャ上がっててバリューに資金が再び向かう展開。 今日はやっと日本製鉄がプラスに。決算日翌日から下げ続けてようやく戻ってきた。 しかし、メタリアルが足を引っ張りまく…

1/12 プライム行かないショックが一部で発生。

日経大幅反発。 マザーズも強い。今日はあちこち上がってた。 マクドナルドがプライム行かないニュースで下げており買いたいのですが、 4,900割れまで待ちたい。 持ち株はメタリアルがマイナス引け。他もJTとか弱い。 とにかく次の暴落があるのを待つしかな…

1/11 銀行株が最強ー!

日経は大幅下落。しかし昨日の夜間は28,000割れてたはずなのでリバったと いうべきか。 マザーズもかろうじてプラス引け。 とにかく今は銀行が最強。三井住友FG逃してしまったなー。 先週売ったKDDIも爆上げ。まさに売ったら上がる。 日本製鉄もあと少しなん…

1/7 安易なポジション損の素

日経は反発と見せかけての下げ。 今日は危ないと思っていたのについリバ取りいってしまいました。 フェローテック、4,040で買ったらあっさり4,000割れ。 損切できただけましか。おかげで利益が出てたKDDI売ってしまいました。 やっぱまだいけたかなぁ。 マザ…

1/6 FOMC議事録砲発射により日経は火の海

日経爆下げ。 マザーズは昨日下げたのに更に4%以上下げる展開。 FOMCの議事録砲が発射されダウが爆下げして連動して日経爆下げ。 朝方は持ち株そんなに下げてなくてむしろKDDIとか結構上げてたので マザーズだけ駄目な感じかと思ったら日経も徐々に下げて…

1/5 マザーズに大発会は未だ来ず。

日経はヨコヨコ。 しかしマザーズの下げが酷い。5%近く下げる展開。 今日は新興かと思ったけど、まだでしたね。見てる銘柄では化学とか通信や 商社が上げていた印象。 KDDI頑張って欲しい。伊藤忠は逃しました。旭化成もリバッたし。 三井住友FG4,100超え…

1/4 大発会は東証1部のみ恩恵あり。

大発会。日経はご祝儀買いなのか大幅高。 東証1部が買われていた感じ。 マザーズは撃沈。こうなると明日はマザーズに資金が回る感じか。 通信はKDDIじゃなくてNTTが正解でしたか。 あとは日本精工も上げてしまったし、オリックスは2,400行く感じ。 海運はえ…