買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 もう3月終了。明日から4月でスパートかけるぜ。

日経続落。 今日は酷い下げでした。しかしマザーズは強い。プラテン引けだし、今はマザーズに 来てる感じ。 伊藤忠とオリックスとタカラトミーに続いてニッケまで下がってきた。 明日売るか迷うな。 明治HDが下がってきたのでそろそろinします。 すかいらー…

3/30 配当落ち以上に落ちる、さすが武田薬品

日経は荒い値動き。 ダウが上がっていたのでもしかして配当落ち分無視できるかと思ったけど、 そんなに甘くありませんでした。 武田とタカラトミーが配当落ち以上に暴落。 F&LCなんか配当タダ取りと大幅高で最高。なんで買えなかったんだ。 今日は日産を手…

3/29 配当権利落ち日で強い日でした。

日経続伸。 配当権利落ち日でもあり最後も強かった。 結局武田薬品工業はマイナス生活に再び突入。 日産はプラテンだがどうなるか。 明日からの動きが全くできてない。とにかく4月から再び決算相場になるので マザーズの安易なリバ取りは危険なのでそれだけ…

3/28 円安爆裂進行

日経反落。 それよりも日銀指値オペで円安進行。夕方125円タッチ。完全に出遅れた。 今日は円安影響で自動車関連は強いが、これ完全に悪い円安ですよね。 これからマザーズは冬眠に入ります。春が訪れるっていうのに。 明日は権利落ち日、今更なので見てるだ…

3/25 武田は短い夢でした。

日経続伸。 しかし寄り天な感じ。さすがに勢いがなくなってきたか。 スシロー昨日が買い場だったか。 武田のプラテンは一瞬でした。 伊藤忠がとにかく強い。一体どこまで上がるんだ? 来週は優待権利落ちがありますが、全銘柄持ち越しでいいかな。

3/24 長く辛い日々だったよ武田。

日経GDからのまさかのプラテン。本当に権利日まで強い展開か。 武田薬品ようやくプラテン。長かったなぁ。。。 さてまた権利落ちでマイナスに落ちるわけですが配当もらいますか。 今日は海運入りかけたけど我慢した。 10,000割れは買いな気がしますが。 ドル…

3/23 無限上げ?日経最強

日経無敵の上げ。 しかーし空売り比率40%切ってるのでそろそろやばいと思ってたら、 引け後先物急落中。 さすがに今日強かった銘柄達は明日は下げですよね。 商船三井10,000切ったらまた狙うおうかな。

3/22 120円なんて久々にみた

日経大幅続伸。 ドル円120円行っちゃたよ。もうドル買えない。 今日は伊藤忠とオリックスのコンビが最強でした。しかしマザーズが撃沈。 一緒に食品関連も弱くマクドナルドがまた5,000割れ。 明治HDまた落ちてきたし買っちゃうか。明日次第ですが。 武田薬品…

3/18 強い日経。買う意識弱くノートレ

日経強い。 今日はマザーズ最強でした。 こんな日に波に乗れず。HENNGE750台で迷ったのになんで買わなかったんだ。 しばらくはinはできないか。ちょうど来週は取引無理そうなので助かったな。 武田薬品あと少し。プラテンして配当を取るか迷ってます。

3/17 上げ相場過ぎてin出来ない。

日経大幅続伸。 FOMC無事通過によるダウ上げに連れて26,000あっさり回復。 今日はどこも買えずに見ているだけ。後場Enjinだけ入るもすぐに撤退。 旭化成は売ってしまいました。もしかしたら虎の子だったかな。 次は3末の配当取りに向けていく感じかな。 そ…

3/16 損切のタイミングを間違える

日経大幅高。 今日は寝坊しました。ほぼ参戦出来ず。 F&LC今日上がるんかーい。昨日安値引けで損切成功と思ってたのに。 JTはもう死んでいる。 マクドナルドが5,000回復。もう売ろうかな。 とにかくFOMC前で動けない。しばらく海運でデイするしかないか。

3/15 戦争終わってないけど、市場では終わった?

日経は小幅な上げ。 今日はF&LCが更に下げたので損切。と同時に明治HD利確したら早過ぎて上がって いきました。もう一回6,600台お待ちしてます。 三井住友も弱いと思い利確したけど、明日上がりそう。 旭化成だけ意地の持ち越し。 金利高なら銀行持ち越せよ…

3/14 ついに明治を購入。

日経反発。前場まあまあ上がったのでこのまま維持できるかと思ったけど。。。 後場に下げていった感じ。 今日は商船三井にinしたものの我慢できずすぐ撤退。2万は取れてた(泣) そしてF&LCは最強に下落中。あとついに明治HDも買ったら下げてった。 三井住友…

3/11 底なし沼に買いで突撃。

日経反落。ダウは下げから最後戻していたので日経も底堅いかと思いきや、 最弱日経は底なし沼的に下がる。 今日はF&LCを買いにいったら更に下がって持ち越し。優待狙いで来週頑張って 欲しい。旭化成も買ってしまった。 ドル円が117円超えそう。為替交換し…

3/10 25,000奪還作戦完了。

日経はダウ大幅高を受けて反発。 一時1,000高。しかしこんな日に入れない。昨日のあの雰囲気でinしかないという 難易度。結局恩恵は無し。 自動車は戻り弱いなー。明治HDも途中跳ねてしまった。 空売り比率はあまり変わってないのでもう一回明日は下げかな。…

3/9 日経は少し上げるという餌を撒いて、残党狩りを継続中。

日経は前場強く、終日強いかと思われたが、後場途中から下げ開始。 含み損はむしろ増えたという悲劇。 伊藤忠4,000タッチで売るべきだったか。 今日もF&LCにinするも我慢できず売って微益撤退。 まだまだ残党狩りを実行中のようでしばらく苦しん戦いが続き…

3/8 東証焦土化作戦

日経続落。 前場は一時プラテンもありマザーズは強い展開だった。。。 後場から急転怒涛の売りでオリックスついに2,000割れ。JTも明日割れますね。 日産も400割れあるかも。昨日かった三井住友FG爆下げ。3,000まで視野に入れてたけど 案外今週達成しそう。 …

3/7 暴落からの暴落

日経暴落。 一時25,000割る寸前まで下がる。今日は持ち株が瀕死。 自動車関連は屍が多くできてそう。JTはもうあきません。 伊藤忠だけが上げて何とか精神を保った感じ。 今日はデイで京セラ入ったら雪崩に巻き込まれ無事に死亡。 NTTも結局利益無。 三井住友…

3/4 原発攻撃という技がありましたか。

日経は大幅な下げ。 ロシアのウクライナ原発攻撃報道で怒涛の下げを記録。 日産なんで買ったんだ?爆下げ中。ここで耐えるという決断をしたけど、 あっているのかな。 来週また下げそうだけどそこで何銘柄か買いたい。

3/3 ダウが上げても日経はちょい上げしかできない。

日経反発。 FOMCパウエルさんの発言を受けて安心感からダウが大幅高。 でも日経は小幅高。さすが日経という動き。 今日はさすがに一部銘柄が戻ってきたけどロシア関連のJTは相変わらず弱い。 伊藤忠に助けられた感じ。日産なんてほぼ前日と変わらず。 銘柄選…

3/2 買ったら下がる簡単なお仕事

日経暴落。 昨日とは打って変わって下がる下がる。 オリックス225採用ニュース消されマイナス引け。 今日は昨日買った日産がさっそく暴落。自動車関連が軒並み下がってたので 仕方ないですが、買ったら下がる発動しました。 マクドナルドも下げてきたし、…

3/1 本日はマザーズの日

日経大幅高。 今日はマザーズが最強過ぎる怒涛の上げ。 ストップ高多数。 まあ当然持ってないっすけどね。 今日は日産にinしてみた。500割れまで買いましていくつもり。