買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 3月最終日は強い日経。5月は下げだと思ってますが4月はどうなるんだろう。

日経強し。 昨日も強かったっけど今日も強いんかーい。 持ち株はマザーズ系が撃沈。全然上がらなかった任天堂が今日は強かったです。 ERIを決算的に悪くないと思ったが凄く売られていたので躊躇して入り遅く すぐに利確。最終的に1500超えていたのでショック…

3/30 配当タダ取りというラッキーは起きず

日経は寄り天。 昨日の夜間だとまさかの配当タダ取りかと思ったのに、結局あちこちで下落。 寄りで売っていればタダ取りできた銘柄もありましたが。 今日はレーザーに空売りで入ってみたが時間なくすぐに撤退。 レーザーやらんと決めたのにまたやってしまっ…

3/29 配当権利日はやはり強い

日経激強。 配当取りの影響か右肩上がりでした。 持ち株は明治HDが人気なさ過ぎて全然ダメ。他は上がったけどこういう時マザーズは弱く、メタリアルは結構下げました。 吉野家が引け後に上方修正出したけど補助金目当てだし明日上がるか不安。 一旦逃げるの…

3/28 またも寄り天の日経。

日経は寄り天。 一時マイナス圏入りも最後盛り返す感じ。 今日は持ち株はマザーズが撃沈していたこともあり死亡。 任天堂は権利落ちしたら確実に5000割るな。 三菱重工戻ってきたけど突き抜けてくれー。 いよいよ明日は権利確定日。正直KDDIとか買えてたらな…

3/27 エーザイは今日上げるんかーい

日経は上げ。 個別は微妙な感じでした。 エーザイあと1日待てば。。。 任天堂も戻り売りが激しいです。知らぬ間にタカラトミーが頑張ってました。 ジェイリースのお荷物レベルが上がってきた感じ。 セブンアイ下げたところで買わずに後悔中。

3/24 終焉の時。レーザーテックに八つ裂きにされる。

レーザーでボコボコにやられました。 もうあかん。

3/23 強い日経が帰ってきた?

日経はGDから戻す展開。 FOMCはダウは無事通過出来ず暴落で日経も下げて始まるもGDkらドンドン戻す強い日経。もう大丈夫ですよね? 今日はレーザーで最初貫かれてナンピンして何とか助かるという何も反省してないトレード。マジであかんやつ。 エーザイが下…

3/22 レーザーにやられ毎日還付金が還ってくる生活になりました。

日経爆上げ。 今日は持ち株も日経に連れて上がってくれました。 相変わらず任天堂は弱いけど。 今日はついにレーザーでやってしまった。 前場負けており後場寄りで入ったら急落。ナンピンしたらさらに下へ。 最終ナンピンも貫かれ大爆損。 今年はまた毎日税…

3/20 マジでリーマン級ショック来る???

日経は下げ。 先週末の夜間にかなり下げていたので警戒していたら意外と下がらず。 途中プラテン。これ大丈夫なのかと勘違いしていると2回のナイアガラが発生し 大幅安。ほんとにリーマンショックきちゃうのか? 今日はレーザーで順調に利益を積み重ねてい…

3/17 昨日が買い場だった?

日経は大幅高。 ダウ上昇の流れを受け上昇。 結局昨日が買い場だった? 今日はレーザーでコツコツしてデンソーでドカン。 全く学習してない。レーザーも途中ナンピンして助かるし、そのうち今年マイ転しそう。

3/16 日経奇跡のGD寄り底も雰囲気は相変わらず悪い

日経はGDからの寄り底。 ダウの爆下げで日経暴落も思ったほど下がらず銘柄によってはプラテンする銘柄も。 今日は前場までは良かったのですが、昨日同様後場レーザーに捕まりまくり利益無の ようなものに。。。 今日もまた過信したか。

3/15 日経反発する日は来るのか。。。

日経は超絶な寄り天。 こんな日に買いで入りました。前場はよかったものの終わりかけに捕まったレーザー を助けようと後場ナンピン。貫かれて更にナンピンしたら更にがら。 爆裂損切して今年トントンになった模様。 あぁレーザーはナンピン禁止と思ってたの…

3/14 ホワイトデー暴落

日経続暴落。 今日は昨日より酷くさげました。 昨日inした三菱重工は特大の下げ。1日で含み損ランキングを駆け抜けて上位に踊り出ました。 今日はダブルインバースを一旦撤退。明日はさすがにリバるとみてます。 デイはレーザーでコツコツとGET。そろそろ含…

3/13 今日は下げても雰囲気はそこまで悪くない。明日はヤバい下げがきそう

日経暴落。 しかし想像より高く始まり、大丈夫かと思ったら底から下げていきました。 今日は三菱重工がかなり下げていたので何度かinして、最終的に100株ホルダーに なってみました。 他はレーザーの戦場で戦って何とか勝利。長持ちしてれば爆益でしたが。。…

3/10 一気に空売り比率50%越え

日経暴落。 ダウが弱く、日銀も現状維持で下がり続ける日経。 持ち株は昨日上げた分を全て吐き出しました。 ジェイリースがとんでもなく下げてます。もう助からないか。 メタリアル短すぎる夢でした。。。 来週はデイトレを頑張るぞ。

3/9 ダブルインバースがマイナス街道を突き進む

日経強し。 今日も日経はアゲアゲ。持ち株はまだまだマイナス圏。 今日はいつも弱い飲食や食品が強かった。明治HDもようやく上げた。 今日はメタリアルが寄り付かず、明日も資金向かってくれないかな。 夜間日経下げてるし、空売り比率も38%台なのでそろそ…

3/8 強すぎる日経。29000も射程圏?

日経は寄り底。 ダウが昨晩パウエル発言で暴落。 これを受けて下げて始まるもその後は上げていく日経。 急に強くなったけどどうした? 今日は明治HDが珍しく頑張ってくれた。 レーザーの買いを入れてたが落ちてこずそのまま上がっていき昨日の負けは取り返す…

3/7 日経は強いが持ち株は激弱

日経は続伸。 今日はレーザーで激やられ。しかも持ち株もダメダメ。 レーザー何で入ってしまったのか。 富士フィルムがリバ凄いことになってます。6300で買わなかったのか。

3/6 今日持ち株がマイナスの人いる?

日経は28000円突破。 どうやら個人の日経ショートが増えているとのこと。 その中の一人です。今日は日経爆上げなのに持ち株はマイナスという奇跡。 ジェイリースまだまだ掘りますか。任天堂も弱い。 テルモだけが希望の光。

3/3 日経に連動しない持ち株達

日経はGUから更に上げる展開。 前日のダウが爆上がりで、いつものGUからの寄り天も拒否して上がる展開。 持ち株は明治HDが自社株消却の流れに乗る事なくちょい上げ。 さらに任天堂に至ってはマイナススタート。 今日はレーザーで細かい取引をして何とか昨日…

3/2 相変わらずのコツコツドカンからのド底切

日経はヨコヨコ。 少し上げて始まるも前場途中から下げ。 今日はレーザーを最初ほぼ安値で入ったのに微益撤退。 そしていつも通り激下げで捕まり。ド底切り。後場プラテンしてましたがな。 村田やデンソーで少し取るも焼け石に水状態。

3/1 任天堂と明治が底なしに下がる。

日経はGDからの寄り底。 今日はレーザーで利確予定が値動き激しく上で指値した形になって約定せずガラがきて 爆死。後場チマチマ取り返し何とかプラテン。 持ち株はメタリアルが吹いたが、任天堂と明治が底なし沼。 どちらも浮上のきっかけがない。。。