買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 利確は難しい

日経は乱高下。結局はマイナス引け。 今日は寄りから昨日買ったフェローテックがナイアガラガラ。 なんでやねん。今日はEnjinをほぼ底値でGETも4,000いってからの ガラで利確。後場4,100超えという悲劇。 明日から10月相場。明日は休もうかな。。。 本年度…

9/29 連売り発動条件は、私の買い

日経マザーズともに暴落。 今日は、反発期待で入ったHENNGEが更に下がり、Enjinも下がり、 苦しい展開。レノバも入ったら急落するし、トコトン冴えてない。 そして最後にやってしまいました。IPO本日上場プロジェクトカンパニー に入ってはいけないと思いつ…

9/28 利益を伸ばす、それこそが理想形

日経は下げ。権利落ち日ですが関係なく下げる展開。 今日も海運系がえぐい下げ。 郵船に2回入って2回とも被弾。またフェローテックも入ったら下がる下がる。 郵船底打ちを確認して3回目inしたら上がったのにすぐ利確したらグングン上昇。 3万は取れたや…

9/27 発射のトリガーは私の決済ボタン

日経はほぼヨコヨコ。マザーズも弱い。 どちらも引けにかけて弱い感じ。 今日はHENNGEの上げをJCして買った瞬間に一度もプラスになることなく損切。 その後はEnjinを午前中のほぼ底で買ったのに弱かったので売ったら、バイーン。 さらにフェローテックもなか…

9/24 デフォルトギャンブルの負けて、銘柄選定に勝つ

日経は爆上げ。マザーズも連れ高。 しかし今日買っても無理なやつでした。 デフォルト危機一旦回避で水曜日に飛び込んだ人の大勝利。 水曜日買えなかったことを後悔するも買おうとしてたEnjinはなんと マイナス引け。自身の銘柄選定のセンスの無さに悲観しつ…

9/22 売りの雨が止まない。さすがの日経も傘が破れてきたか

日経続落、マザーズも売られまくり。 昨日のダウは上げて始まってからのマイナス引け。 かなり雰囲気悪く、その雰囲気を引きずっている感じで一瞬リバるも 下げる展開。今日は昼休にEnjinに入ろうと4,000割れで待っていたけど 嫌な予感がしたので撤退。 金曜…

9/21 暴落も日経は底堅い

日経、マザーズ共に暴落。 しかしほぼ寄り底。持ち株も下がったけど思ったほど。 今日はEnjin後場終わり際に入るか迷って見送ったど、引け後の日経先物を見ると 入ってもよかったかも。 とにかく中国の恒大集団の23日の利払い期日までは神経質な展開になり…

9/17 タイタニックは沈まない

日経は寄り底からグングン上げる展開。マザーズも凄い上げも、 どこが上げってたんだ? 今日はフェローテックが上げて来たと思ったら買ったら下がる発動。 さらに郵船に立ち向かって、間違えて日計りにせずに手数料を徴収され、 さらに売り向かってギタギタ…

9/16 寄り天劇場開幕

日経は続落。マザーズ大幅安。 どちらも壮絶な寄り天で下げ続ける展開。 今日は寝坊して14時に起きたので助かったー。 昨日日経はまだまだ強いって言ってたけど、大間違いでした。 今日はEnjinに少し入っただけ。 明日は金曜だからさらに下げるのか、今晩…

9/15 日経はまだまだ強い?ダウはしばらく危ないか。

日経は反落。マザーズも崩壊気味。 ついにダウに連れ安するようになってきたか。 それでも後場かなり戻したので、まだまだ日経は強い感じ。 今日はスマレジの安値超え狙いで刺さるもさらに下がって損切2回。 さらに急落で買った200株を微益撤退したらそ…

9/14 コツコツドカンの準備中

日経は大幅高。寄り後グングン上がって、一度冷やし水浴びるも 後場も上げていく展開。 マザーズも知らぬ間にプラス圏浮上。 今日はHENNGEの上げに入ったらストッパーからのド底切り。 Enjinを上げた所で少しだけかすめ取って何とか本日もプラス。 これはコ…

9/13 動きずらい展開。9月配当銘柄は月末まで安泰か

日経は引け間際に上げて、プラテン。 マザーズはついに崩壊気味か。日々循環物色されている感じ。 今日はHENNGEでサクッと取れたと思ったら、Enjinにやられて トントン。レノバは崩壊してる。でもこれを追って空売りすると担がれる から我慢しかない。 本年…

9/10 そろそろ高値掴みに注意したい

日経は爆上げ。後場にかけて昇っていきました。 マザーズも上げて、監視銘柄もアゲアゲな感じ。 chatworkあんなに上がっちゃいますか。 今日は朝一HENNGEを迷ってたら上がっていき、Enjinも上がっていく展開。 ちょこちょこ入って利確と損切を繰り返す。 レ…

9/9 日経3万キープも雰囲気はヤバいか。。。

日経は反落。マザーズも下げ。 日経3万はキープも徐々にダウに反応するようになってきたか。 ダウはあまり冴えないので明日も下落がありそう。 今日はニューラルの下げを拾っていつも通り早利確。 その後レノバの空売り担がれて利益飛ぶ。レノバ粘着してい…

9/8 3万の壁が盾に変わった。

日経は上げ。3万をキープしている感じ。SQまで3万を割らせないつもり? マザーズも上げはしたが、あんまり強くない感じ。 今日はEnjinに粘着して取って取られての展開。 レノバでも空売りで参戦。 痛恨はヘンゲ。高値掴みしてしまい損切。これが無ければ前…

9/7 日経3万タッチ。3万には壁があった。

日経は一時3万タッチ。 マザーズも続伸も寄り天気味。 昨日持ち越した2銘柄、chatwork下で利確したら最後上がってた。 今日は日本郵船を空売り狙ってたけど、結局入れず。そろそろ下落があると みているが、タイミングが難しい。 本年度収支 -331,257

9/6 瞬間移動被弾、雪崩被弾、火柱前に売り。

日経爆騰。 マザーズも反発。どちらも指数は後場引けにかけ強かった。 個別株は微妙な感じ。反発が鈍かった銘柄を模索してしかけてる感じ。 今日はEnjinが4,560辺りでうろうろしてたので買ったら、瞬間移動で100円下げ。 2回目もかったら5分足で大きく陰線…

9/3 菅総理不出馬で爆上げの日経

日経続伸というか爆伸。 しかしマザーズはマイナスと、日経とか大型に資金が集まっている感じ。 ほんとに菅さんから代わったら選挙勝てるのかな? 9月配当を狙っていたエクセディ、KDDI、コニカミノルタ、ENEOSそして 安値だったキリンもみんな上がっていき…

9/2 マザーズついに崩壊か?

日経は続伸。寄り天から最後ちょっと頑張った感じ。 マザーズは寄り天。ついに崩れたか。 今日はJR西の特大増資でinするか迷ったけど様子見。 これはどうなるんでしょう?もう一回下げてから反転とみてるんだけど、 5,000割れない感じかな。 今日もEnjinを下…

9/1 押し目待ちを置いていく日経。

日経は続伸。マザーズは下げていたが引けにかけてプラス引け。 一体どこまで上がるのか? こんな日にニッポン高度紙は無反応。 今日は昼休にEnjinに少しin5,060で入って5,090で逃げる。その後5,170まで いってショックを受けていたら引けは4,940だったので危…