買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29 ここで来たか、年初来損失更新

日経は下げからの凄い戻し。 今日は通信障害で取り消し注文が消えず約定。SBIマジ恨むからな。 そしてCINCの連売り2連荘も見事に喰らい、後場のプロジェクトCのナイアガラを 受け止めたら一緒に沈んで激しく今年の損失を更新。 しばらくマザーズは触れませ…

10/28 選挙前の新興上げ

日経は続落。ダウは下げているけど、それ以上に下がってる印象。 マザーズは最後プラテンに持ってくる。どこが買われてんだ? 今日はCINKを粘って底で買って利確や、上昇後の下げを拾っていたが、 またもやアイドマで被弾。入り所マジでわからん。 いよいよ…

10/27 何回やっても買ったら下がる相場

日経は下落も、最後はプラテンの勢い。 今日は全くかみ合わず、アイドマに入っては急落、入っては急落。 アスタリスクも入った瞬間に急落とまるでいい所無し。 CINKは下で指してたら連売り食らい、アイドマでそれどころではなかった ので無視してたら何とか…

10/26 素早い変わり身が勝利への近道

日経大幅高で29,000円回復。 毎日強弱がコロコロ変わりますな。 今日はアイドマをガチホが正解だったのに細かいトレードで爆益逃す。 プロジェクトも早い段階で上行ってしまってやりづらかった。 新規IPOを一応だいぶ下で指してたので刺さらず。大損回避。 …

10/25 最後5分は地獄相場

日経は下落。マザーズも酷い下げ。 今日はアスタリスクが下げてきた所を買って利確。 プロジェクトCは下で待ってたらドンドン上がっていき、その後下げたら拾う 感じで回転売買。最後の5分での急落を食らい利益減らしたー。 でも最後の連売りはぎりぎり免れ…

10/22 高値を買う人が儲かる相場

日経はGDからの寄り底で反発。 寄付き後迷っていたら上に上がっていきました。 アイドマとかアスタリスクとか怖くて入れない系が上がりまくり。 あ、グローバルウェイもですが、inしないようにあそこは板も絶対見ないようにしてます。 今日もプロジェクトCで…

10/21 含み損の握力は世界一

日経は後場にかけて暴落。 一気に500円近く下げてきた。 前場は割と粘っていて、EnjinとプロジェクトCでチョコチョコ取れていたが、 急落で損切してしまう。 含み損の時の吸着力半端ない。 もっと早くしないと。 日経明日もやばいのかな。 本年度収支 -320,…

10/20 利確はリニアを超えて音速へ

日経は続伸。しかし前場終わりに一気に売られマザーズなんてマイ転。 今日はアイドマを底の方でGETしたのに音速の利確。 プロジェクトCで利益積み上げるも前場終わりに捕まり、遅すぎる損切で 被害を受ける。 後場なんとか取り返したが、今日は危なかった。…

10/19 リニアより早い利確

日経は終日強い展開。 今日は下げても買われる感じで強いと感じた。 昨日弱いと思ったのは素人の勘違いでした。 今日はプロジェクトCに入って急落喰らって、急落の今日のほぼド底で ナンピン。 利確瞬足でしたけどなんで握れへんのやー。 Enjinも急落を拾っ…

10/18 いつも通り売ったら上がった

日経は反落。 先週ザラ場を見てなかったんですが、雰囲気はあんまりよくない気がするのは 勘違い? 今日はフェローテックが下がったので売ったら、前場途中からリバってプラテン。 Enjinは誤発注が奇跡的に助かるもプロジェクトCで後場の下げ喰らってしまっ…

10/15 FLYING フェローテック FREE FALL メタリアル

日経は続伸。後場にかけて上げ幅拡大。 結果的に先週は買い場だったということ。 もう遅いんですが。。。 フェローテック頑張れ。応援してるぞ。 そしてそしてメタリアル、決算延期て。。。下方修正のがまだマシやー。 まだ悪材料があったか。 もう勘弁して…

10/14 衆議院解散パーティー

日経は大幅反発。 なんか大型が買われている予感。 外食は上げ基調かな。サイゼリヤとか凄かった。 あれ、持ち株の武田は大型じゃないのか? イオンを狙ってますがまだ下ありますかね? ダウさん頑張るんや。

10/13 続・岸田ショック

日経は続落。マザーズも弱い。 昨日勢いよく上がってたフェローテックも全戻し。 ダウが弱いのでまだまだ厳しい展開は続きそう。。。 いつも粘着してたEnjinは引け後の決算発表で暴落3,000円割れが見えてきた。 ここからは持ち越しはギャンブルになるのでフ…

10/12 終わってなかった岸田ショック

日経は反落。マザーズは2%安。 岸田ショック終わってなかったのか?まあ今日は弱いダウのせいですよね。 個別はアフターコロナが下落してた感じ。 今日はフェローテックが謎に強かった。でもまだまだ含み損状態。 武田薬品よはやく戻ってくれー。

10/11 岸田ショック終了

日経は大幅高。 岸田ショック終了のお知らせ? 今日は昼間仕事なのでノートレード。 しかし大幅続伸も持ち株は弱い。いったいどうやったらこんなに 上がらん銘柄ばっかり揃えられるんだ? 日経は強いがダウは弱い。明日はダウに連られるのか。

10/8 日経が上げようが損失は拡大する。

日経は28,000円超え。 しかし最後垂れてしまった感じ。 今日はやっちゃいました。郵船が落ちた所拾ったらさらに落ちていった。 また損失額更新。上げ相場で負けるとは。。。 本年度収支 -342,284

10/7 28,000円の壁にブチ当たる。

日経はGUからの上げ、しかし28,000の壁にぶつかって垂直落下。 依然戻り売りが多い感じか。 武田薬品まだ下げますか。配当だけは守って欲しい。 今日はEnjinを後場に捕まり結局プロジェクトCに助けられた感じ。 明日のSQ通過で日経反転を期待したい。 本年度…

続・続・続・続・続・続・続・続下落相場

日経は壮絶な寄り天。 なんか2日前にも見たような。 今日は武田薬品がやってくれました。もう配当銘柄として置いておきます。 今日はEnjinに少しinするもあまりとれず、仕事に早めに行かないといけないのと 寝坊したのでトレードは少なめ。 本年度収支 -32…

10/5 底なし沼相場の戦い

日経続落。 一時1,000円下げに迫る勢い。一体どこまで下げるんだ? マザーズは一時4%安。 今日はリバ取り向かってニッポン高度紙をほぼ底値で買ったのに利確をだいぶ 我慢したつもりがまだ上がっていきました。 フェローテックがえらいことになっていて死…

10/4 久々に始まったでっかい損切祭

日経は超絶な寄り天。 マザーズも死んでいて地獄の様相。 今日はEnjinでやらかして4万ほどいかれ、そこから下で拾っては売りを 繰り返してちょびちょび利確。 しかし日経やばいですね。先物まだまだ下げる。中国が落ち着かなと しばらくこういう展開が続き…

10/1 落ちるナイフに貫かれ、更には爆弾抱え中

日経暴落。寄りからどんどん下げていく。 こんな日に村田製作所に入り、暴落喰らう。マザーズは何故か強くあまり下がらない。 Enjinに入ってたら暴落喰らって、我慢してたら更に下がったのでほぼ安値でナンピンしたらそっからリバしたのにナンピン分は一瞬で…