買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/30 寄り天はいいけど後場の激下げは無理ー

日経壮絶な寄り天。 今日は前場調子良く利益を上げていたのもあり、後場安易にinしたらガラガラ。 デンソーのナイアガラを喰らっていたら村田もガラって、デンソーナンピン。 しかし更に下げて爆損。村田も爆損して大損と最後のリバで飛びついたデンソーを …

12/29 後場のリバに握力足りず

日経は下げる。しかし後場にかけて戻す展開。 今日はデンソーをほぼ下でinしたのに手放すのが早過ぎた。 大阪チタンも下の方で入れたのに損切したらリバ。 村田もリバルし、握力足りなかった。昨日で今年の収益が決定。 人生初の利益が出て終わることが出来…

12/28 閑散相場でナンピン手法で助かる

日経は下げ。 10時頃更に下げるも引けにかけて戻ってきた。 今日はデンソーで捕まり、引けで何とか逃げ切り。村田製作所も捕まって 一時含み損がエライことに。眠気に襲われて起きたら回復してたが。 これはいつか痛い目に合うパターン。気を付けないと。 マ…

12/27 HENNGE寄りで下げるから売ってしまった。

日経寄り天。 相変わらずの閑散相場。 今日はHENNGEが寄りから下げて戻ってきたので利確したら上がっていきました。 いつも通りの展開。 デンソーを寄り天を買い下がっていきちょくちょく利確。途中ガラ喰らうも何とか ナンピンで助かる。 痛恨は壱番屋。現…

12/26 このまま閑散で年内終了?

日経は上げ。 先週のダウの上げに連れて上げるもその後は買い手不在の閑散相場。 今日はマイクロ波に一度inするも怖すぎて逃げたらその後爆上げ。 村田もHENNGEもいいとこで拾ったのに握れず。デンソーもしかり。 さらに後場購入のHENNGEが動かず現引き。 明…

12/23 ダメダメ日経は年末もまずいか?

日経は下げ。 前日のダウの下げを引き継いで下げて始まり。少しはリバルも弱い。 年末もダメなのか?来週はinしまくって派手に散るかもしれない。

12/22 買い手不在の寄り天相場

日経反発。 ダウが強かったが日経は寄り天。明日もこんな感じか? PCEデフレーターはあんまり動かないかな? 今日は昨日買いそびれた任天堂とエプソンが上がっているのをみて絶望。 どうせ明日入ったらやられるんでしょ。 来週まで我慢ですな。

12/21 日経は翼をもがれてしまったか。

日経続落。 一時はプラテンする強さかと思いきや後場にかけて再び売られる。 ダウ先物が上がっているが上がらない日経。明日もやばいのか? 今日はデンソーで少しだけデイトレ。年末まで暗い雰囲気が続きそうだ。

12/20 ドル円を天井掴みド底?切り

日経暴落。前場は昨日の反動でプラス圏にいたが、まさかのここで日銀砲。 ドル円133円へ、日経もMAX800円下げ。 今日は間違って信用で取引してしまい無駄に手数料取られてしまった。 任天堂は損切したら余裕で上がっていくし最悪。 そしてついにドル円損切。…

12/19 明日の予想は下げ一服の反発とみる

日経は更に下げ。 余り寄り底にはならなかった感じ。 今日は任天堂を後場5573で待ってたけど落ちずに上がっていきました。 今週は昼間仕事なので取引難しいかな。 デンソーはリバる気配なくて今週入ってたらやばかった。

12/16 ストッパー発動もかろうじて逃げ切る

日経暴落。 昨日のダウが一時900ドル超えの下げ。 日経は一時戻すのかと思ったのですが、私がデンソーに入った瞬間に上昇STOP。 相変わらずのストッパーぶりでした。 さらに下げたデンソー買ったら貫かれてナンピンで何とか助かる。 今日はHENNGEが下で拾え…

12/15 なんで放した銘柄は上がるのさ

日経は下げ。 FOMCは予想通りの0.5%利上げ。次も縮小可能性もありいよいよドル円が逝きそう。 今日は寄りでデンソーとHENNGE買ったのに利確早過ぎて利益逃す。 後場の下げ局面で村田拾ったのにこちらも握力持たず。 結局微益終了。

12/14 今日は寄り天ちゃうんかーい

日経は強い。 昨晩のCPI改めて景気減速が確認されてダウ爆上げも超絶寄り天の酷い状況。 日経も本日寄り天かと思ったらグングン上げていく。 なんで昨日は寄り天だったのさ。 今日は上がっていくのでうまくin出来ず。 任天堂が刺さらなかったのが痛かった。

12/13 持ったら下がる放すと上がる

日経超絶寄り天。 今日は買ってはいけませんでした。 村田製作所が奈落の底までもっていかれて爆損。 塩野義が上がるってなんでやねん。 持ったら下がる放すと上がるですやん。

12/12 勇気を持って握力強くしたらこれだ

日経はGDからの寄り底。 今日は大阪チタンを握っていればいい話でしたが、微益撤退したらその後上げ。 デンソーは逆に利益を伸ばそーとして爆下げ。 さらにANYCOLORの下げをまっていたら7560で刺さらず同値での取引あったのに。 先週もだけど月曜日に痛い負…

12/9 空売りはうまくいかない。

日経大幅反発。昨日までの弱さがなく強い展開。 持ち越した村田の気配が最初マイナススタートな気配だったので微益に注文出したら 高く寄ってその後上がっていきました。せっかく爆益だったのに。 こんな日に三菱重工空売りして踏み上げくらい利益減らしまし…

12/8 市況は雰囲気悪い。明日もあまり良くないか。

日経は下げ。今日は寄り突のような形になってしまい寄りから下げる日経に突入。 あちこち約定して含み損MAX。任天堂想像以上に下げて途中ナンピンしてプラテン 行けるかというところで失速。結局損切したらそこが底でした。 村田製作所を間違って現物で買っ…

12/7 TKPにinして切らされて戻っていく悲しみ

日経はまたも寄り底。 ダウの下げを受けてもなかなか落ちない日経。 今日はTKPに入ったら真っ逆さまに急落。損切後、買値を超えていくという 完全にはめられたパターンでした。というか朝一任天堂を下で拾って握力続けば。。。 TKPはマジで相性悪い。

12/6 やっぱ下げは来ないのか?

日経は寄り底。 今日こそは暴落かと思ったけど下がらず。今日は任天堂を底の方でつかんだのに なぜ握力ないのか。あとウェルプレイド急落掴むもすぐ逃げれて奇跡的に助かった。 また大損するとこだった。

12/5 弱すぎるデンソー。

日経はヨコヨコ。 今日はデンソーに捕まって一度プラテンしたのにいつも握力弱いからと握ったら 大怪我しました。素早い損切が出来ていれば。。。 持ち株も壊滅状態で今日は全然ダメ。明日から出直し。

12/2 ドル円下がるわ日経さがるわのWパンチ

日経暴落。 アメリカ指標悪くついに悪い方に反応し暴落。 それを受けて日経も下げ。今日はリバ取りして大阪チタンで大被弾。 デンソー持ってれば助かったけど握力持たず。 ドル円もう20年くらい見ないようにしよかな。 今日買うか迷ったけどもう一日下がる…

12/1 ドル円の被害が拡大中。

日経大幅反発。 パウエル発言によりドル円爆下げ。ダウ爆上がり。 日経は寄り天の上に個別はそんなに上がっている印象なし。 今日はデンソーに助けられた。あとは任天堂の戦いが握力足りず。 しかしドル円本当に130円目指す感じ。そろそろ切らないとダメなの…

11/30 大阪チタンとの相性が悪い

日経は明確に28000円割れ。 28000円が壁になってきたか。今日は寄りから下げていき大阪チタンでやられる。 そのほかも抱えこんで耐えていたら何とかプラテンできた。 デンソーを長持ち出来ていたらもっと爆益だったのに。 持ち株は絶賛飲食が下げまくり。 セ…

11/29 塩野義との相性は最悪

日経は下げ。 28000円割れもその後は強かった。 今日も塩野義の買いでやられHENNGEの買いも損切。 デンソーで超絶ナンピンしたら貫かれ激負けを覚悟するも なんとか上がったところで逃げ切り。今日も大勝できませんでした。 大負けせんかっただけましか。

11/28 ドル円が耐えれないかも。。。

日経は下落。 中国のゼロコロナ反対デモにより前場途中から急落。 ここで買って後場まで持ち越せば爆益だったが。今日は昼から仕事の為 前場で撤収。大阪チタンが後場から上げてるのをみてショック。 他はそこそこうまくいったが。。。 ドル円が更に円高に掘…

11/25 爆益を自らの手で逃す。

日経は若干の下げ。 さすがにここから買う勇者は不在か? 今日は大阪チタン捕まってナンピンで助かり、前場のほぼそこでさらに 仕込めたのに逃げるの早かった。大勝利を自ら逃がしてフィニッシュ。

11/24 ドル円はもうダメだ。。。

日経大幅続伸。 昨晩FOMC高官の発言でドル円が奈落の底へ。 おかげで株は上がるがドル円がきついことになってる。 今日は塩野義の空売り刺さらず買いに回ってやられる。ほっとけばいいのに。 そのあともあちこちで被弾してマイナス引け。

11/22 28500を目指しそうな勢い

日経強い。 28500を目指す勢いか。そこまでいったらダブルインバース買います。 今日はあまりin出来ず。村田の下落をナンピン迷ったら戻っていった。 京セラもスバルももう買えない。指をくわえておきます。

11/21 どちらにも動きにくい展開で持ち株はメタリアルが逝く

日経ヨコヨコ。 今日はHENNGE突撃を躊躇して利益逃す。 任天堂やフェローも買ってガチホが正解でした。 持ち株は前場はNTTが上がり気分良かったが、メタリアル激下げでマイ転。 アサヒグループHDを仲間入りさせました。12月優待待ってます。

11/18 意地のナンピンで助かる

日経はヨコヨコ。 しばらくはこんな感じか。 今日は朝一フェローテックで捕まって意地のナンピンで助かる。 その後はコツコツトレードでドカンをほとんど喰らわず。今日は割と頑張れた。 NTTがやっと復活。好調メタリアルが失速とうまくかみ合わない持ち株達…