買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 ネックライン製造機

日経マザーズ共に下落。 持ち株はもちろん下落。 TKP2,100割れそうだなぁ。 今日はNPCが落ちてきた所を拾ったら、そこが後場のネックラインになり、 一瞬超えた後は低空飛行。 ぎりぎり微益だったが見事なまでのネックラインの製造っぷり。 本日のネックライ…

6/28 利確が正義

日経はほぼヨコヨコ。 マザーズは強い。勿論恩恵は無い。 先週買ったテクノホライゾンとTKPが寄り天だったが売れずマイナス転換。 持ち越してみたが先物は下げているので明日も下げそう。 養分まっしぐら。 本日は取引無。 本年度収支 -209,804

6/26 監視を止めてください。

日経は終日強く、マザーズも上げ。 持ち株のホットリンクはガラリア。 テクノホライゾンとTKPも上げからのマイ転。 今日はIPOを触らず好決算のオプロエレクトロニクスに入る。 その瞬間ガラリアで一時凄いマイナスいくも戻ってきて逃げ切り。 しかしなんであ…

6/24 崩壊 崩壊 崩壊

日経は相変わらずヨコヨコ。 今日は持ち株のホットリンクが爆下げ。俺の持ち株ばっかりなぜなんだー。 そして前場はチマチマトレードしてたが、後場のEnjinが下げだしたところでin そこからガラリアの嵐。アイドマも買ってしまい、一緒に奈落の底へ。 そこか…

6/23 スキャも苦手

日経はヨコヨコ。高低差40円ほどしか無く新規材料待ち。 こういう時はマザーズが強い。終日強い一日。 昨日持ち越したQDを寄りで微益撤退しそうになるも我慢してると1,600超え。 上がって落ちた所で決済。後場もっと上がってた。 あとは下で待つもどこもそ…

6/22 暴騰でも負ける輩

日経大幅反発。 マザーズもアゲアゲ。 持ち株も少し戻った。 デイはFFJの下げを取るも利確が早すぎ。 NEXTONEの下落拾ったらさらに落ちて損切。 本日も結局微損で終了。 今年度収支 -186,044

6/21 暴落の日に売りで負ける輩

日経暴落。寄りから下げ続けて後場よりにさらに下。 最後は少し戻すもかなり弱い。 マザーズもいい所無し。日経より耐えていた感じか。 持ち越した新日科の売りを前場の上げで決済。我慢が足りず。 さらに川崎汽船が一度上がって落ちた所を空売りして見事に…

6/18  爆裂損切

日経は上げから始まるもダダ下がり。 マザーズもガラリア。 前場はNETONEで少し取り、全研本社でも少し利益獲得。新日科が上げ過ぎとみて空売り。 後場何があったのかわからず下げで始まったのでアドウェイズを下げ拾いすぐ撤退。 ホットリンクも買ってみた…

6/17 上がっても下がる、下がったら当然下がる

日経大幅続落。 マザーズも1.69%の下げ。 持ち株のスーパー問題児FFJは当然のように下げ。5,000割れ見えてきた。 ホットリンクもぶん投げ祭。マザーズが上がる時は下げて、当然マザーズが 下げる時は下げる。じゃあどうなったら上がるのさ? 救いなのはなぜ…

6/16 FOMC待ち

日経は反落。 マザーズは後場戻していった感じ。 持ち株はFFJが下値模索中。もういい加減いいでしょ。 Klabが下がってしまったので利確。 NEXTONEが買えずに上がっていった。 アドウェイズ900超えた。ここから1,000までいけー。 本日夜のFOMCで大きく動きそ…

6/15 世界のトヨタ

日経は終日強かった。 マザーズも強く本当に雰囲気はいい感じ。 トヨタはついに1万超え。誰が買ってるんでしょう? 今日はエイチームとgumiを監視。gumiの900超えに乗るか迷って見送ったら 見事に超えてった。エイチームはほぼ底で買えたが持ち越すか迷った…

6/14 GOGO3万円

日経は強く、後場はさらに上げる展開。 マザーズも強く雰囲気は良かった。 しかしFFJとホットリンクが足を引っ張る展開。最後はプラテンしたが 非常に弱いことに違いなし。 朝一スマレジを迷ったら6,000を超えていった。 イトクロも1,246で待っていたが1,250…

6/11 含み損無双

日経は前日比を挟んでの値動き。 マザーズ寄り天に近い状態 今日はミンカブが吹いているのを会社でチラ見して昼休ルンルンで株価を確認すると なんとイナゴタワー形成のような形で前日比60円プラス程。 しかし雰囲気が悪そうなので利確。天井だと4万超えのプ…

6/10  テンダいや天駄

日経は朝一下げてからのプラス圏で強い動き。 マザーズも日経に連れる動きで後場は強かった。 IPOはワンダープラネットが寄ってから上昇しストップ高。 テンダは寄ってから下げ続けてストップ安引け。IPO難しい。 持ち株はFFJが足を引っ張りせっかくのミンカ…

6/9 止まない雨はある。

日経は続落。 マザーズは終日強めの状態。 持ち株はミンカブが一時4,000円割れも後場盛り返す。 FFJも反発して、武田薬品もようやく3,700円超えてきた。 しかしホットリンクとアドウェイズが全然止まらない。 いつになったら反発するのやら。 本日の収支 ±0

6/8 マザーズ反発!!!持ち株は。。。

日経は下げから一時プラス圏も結局マイ転。 マザーズは強く2%を超える上げ。 当然保有株のマザーズ銘柄達も、という訳もなく下落。 保有株達はマザーズ銘柄じゃないのかも。絶賛含み損拡大中。 FFJが止まらない。ミンカブも止まらない。今週末まで耐えるの…

6/7 上昇ストッパー

日経は寄り天も何とかプラス圏で終える。 マザーズは寄り後下落も後場持ち直した感じ。 当然期待した私の持ち株たちですが見事な撃沈。 ホットリンク一時750割れ。 FFJ5,400割れ。 ミンカブ4,100割れ。 買った瞬間上昇トレンドが下降トレンドに転換。 どうす…

6/4 天井掴みのセンス

日経GD。 マザーズも下げ下げ。 今日は天井掴みのセンスMAXで発揮。 持ち越したホットリンク爆下げ。メディアリンクスも爆下げ。 さらにQD上抜けとみて買ったら本日の高値GET。 FFJも下げ拾ったらさらに下がった。耐えていたものが決壊した感じ。 本日の収支…

6/3 あぁやってしまった

日経GDスタートからの上げ。 昨日IPOのメイホーHDを入ってはいけないと思いながら監視。 本日メイホーの上昇を止めたのは私でした。3780で入り怖くなり3795で指してたら、3795タッチしてからの急落。入ってはいけないなら見てはいけない。 また一から出直し…

6/2  逆行安

日経はGDからの盛り返しでプラス引け。 マザーズは弱い。 持ち株の武田薬品がついにマイ転。 新日科学はこれ以上落ちなさそうなので利確。 今日はデイでニッポン高度紙工業の下落を拾うも利確どころを間違い微益撤退。 NEXTONEも拾って上で利確。 ミンカブと…

6/1 ジワジワ減る資産

日経はGUから下げて一時300円近くマイナス。 デイはQDが1,600割れ後戻したところで入るも再度下げで利確。終盤上げてた。 日経が一気に下がったところで指値してたFFJが突き貫かれ約定。 なんとか微益で逃げ切れた。FFJ先週はとても強かったはずなんですが6…

5/31なぜ待てないのか、高値掴み

日経は終日弱く後場は下げ幅を拡大。 持ち越したFFJはGDスタートもなんとか6,000台回復で逃げ切り。 プレイドも一時プラテンも弱く損切。先週損切ったマツダは戻ってくる始末。 今日は先週目を付けていたデジタルHDを買ってしまった。もっと下待つ つもりだ…