買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 2月ラストもGUは寄り天の法則発動

日経はGUからの寄り天。 今日も出先だが多少時間あり何回かトレード。 それよりも任天堂と明治HDの下げが酷い。これはまずいことになりました。 日々のデイトレで何とか穴埋めしたいがそれでは追いつかないくらい下がってます。 来月配当取りで奇跡の上昇お…

2/27 結果のみ

出先の為結果のみ。

2/24 エーザイにマイ転させられかける。

日経大幅反発。 水曜日の下げを取り戻す勢い。 今日はエーザイの爆下げを下までお付き合いして一部損切。 その後握力強くして何とかプラテンも後場買ったとこより上まで上がってた。 水曜日利益伸ばして微益になったので持てず。

2/22 今年のマイナス転落が見えてきた

日経は暴落。 久しぶりの暴落でリバルことなく下げ続ける展開。 今日はレーザーをほんとに下値で拾えたのでそれを握っとくだけで勝てました。 しかし、いつも通り握れないので微益撤退。その後エーザイ、デンソー、村田と次々と 捕まっていき、我慢してると…

2/21 握力は今日も強くしないとダメだった

日経はヨコヨコ。 低く始まって10時前に急落。下に指してたと思っていたら約定してびっくり。 そこから激リバ。村田をほぼ安値で買ったのに今日は握力もたなかった。 HENNGEが800割れてたのでinしてみた。1000まで持っておきます。 明治の下げが止まらないの…

2/20 今日は握力強めで頑張ったほうかな。

日経はGDからの寄り底。 今日は時間が無いので前場だけ。 レーザーを下で拾ったが握力もたず。 逆にデンソーは握力強めでナンピンして何とか利確。もう少し我慢したかったけど 後場見れないのでここまで。

2/17 GDからの寄り底は発動せず。

日経は下げ。 今日はGDからの寄り底発動せず。 ブリヂストンはいい決算でした。持ってないけど。 EDPは売っておいて正解でした。特大大損するとこでした。来週は再びデイトレ 参戦。

2/16 今日は寄り天しない強い日経

日経はGUから今日は寄り天拒否で上げる展開。 アサヒHD4500突破ですか。。。 そしてJリースと明治は下げ続ける。任天堂持ってなかったら悲惨なことになってました。 日経28000いきそうですね。今更どこも買えません。

2/15 EDPで大爆損

日経は寄り天。 まさかのマイ転。そして今日はまたやってしまいました。 EDPに指値を入れて寝落ち。気付いたときにはナイアガラ。 また大損食らいました。ついでにデンソーも喰らう。 もう何やってるんだ。ついでにいうとJリースがとめどなく下げてます。 反…

2/14 バレンタインGU寄り天

日経は強い。 しかしGUからは寄り天と決まっていました。 今日はアサヒの決算跨ぎを嫌って売却。結果はいい決算なような気もするが。 明日どうなるか見もの。ジェイリースが下げ止まりません。 明日あたりアライドアーキ買ってみたいな。

2/13 ハト派と思ったらタカ派なのか?

日経下げ。 植田新総裁懸念が浮上。やっぱタカ派なのか? 円安は進むけど日経は下がる。 今日は任天堂が終わっておりました。アサヒは決算前に売るべきか? ジェイリースもう一回頑張ってくれよー。 今週はトレードはできなさそう。辛い。

2/11 握力は銘柄によって変えるべし。

日経はプラス引け。 後場にかけて落ちてくる展開。 今日はデンソーを我慢すれば爆益だったが握力持たず。 あと昨日上げた任天堂今日もかなり上がっていたけどこちらは握力強めに したらドンドン下がっていきました。Jリースもマイナスになる。 いつも逆なん…

2/9 GDの時の日経は買えばいいんです。

日経はGDからの寄り底。 本当に底堅い。今日はエーザイに下に連れていかれ、昨日の教訓で微益撤退 したら後場アゲアゲ。デンソーも村田も同じ状態。なかなか我慢が効きません。 後場は明治HDを拾ってみた。 昨日の任天堂とJリースはとりあえず本日は反発。明…

2/8 任天堂in

日経は下げ。寄りから下げていくも後場にかけて少し戻してた。 今日はデンソーで早期利確。村田でも早期利確してします。 あと任天堂最初に入るもやばいと思い利確後更に下げたところでin。 いよいよホールドすることにした。あとジェイリースも。 しばらく…

2/7 コツコツドッカーンを今月も

日経はまた寄り天。 今日はナンピン地獄助からず。デンソーとエーザイで持っていかれて 後場には戻ってたけどなすすべなく敗退。 大儲けの次の日にそれ以上に負ける。これではプラスになれません。

2/6 次期総裁は雨宮氏で決まりか?

日経大幅高。 先週末の雇用統計が強く、強烈の円安の上に前場始まる前に日銀次期総裁に雨宮氏要請 報道があり高く始まる。いつもの寄り天みたいな感じでしたが。。。 マザーズは死んでました。今日はレーザーで利益出していたが村田でつかまり、ナンピンする…

2/3 コツコツドカンからの上昇ストッパー発揮で終わりかけた。

日経強い。 昨日はダウが下げるもNASDAQは上げるという完全に利上げ終了を織り込みに いってる流れ。日経も釣られて上げ。 そうですダブルインバースが含み損拡大中。 今日は村田の空売り待つも刺さらず、レーザーでチョコチョコ取っていました。 後場村田と…

2/2 FOMCで流れは変わったか?

日経続伸。 昨晩のFOMCは予想通りの0.25%の利上げ。 ダウは一時500ドル下げからプラテン。日経先物もグングン上げる。 今日は再び寄り天。 今日はデンソーで爆捕まりして後場GDで損切覚悟も急激に戻して助かる。 なんというか危機一髪としかいいようがない。…

2/1 寝坊で助かる寄り天地獄

日経反発。 昨日は後場にかけて下げて、ダウが始まるまでは27200円台で先物が推移。 ついに暴落きたかと思ったら、ダウが強く日経も上げる。しかしさすがに寄り天で 下げ続ける展開。レーザーの悪決算も影響したか? 今日は寝坊して後場から参戦。でも前場や…