買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 売りでも買いでもやられました。

日経は爆上げ。 持ち株もいい感じの気がしたが、今日はマザーズ弱め。 マイクロ波でやられ、そして三井松島inした瞬間にナイアガラ。 さらに今度は村田製作所空売りしたら爆上げ。 先週の利益無くなった。 セイコーエプソンを下で拾えたので一旦HOLDしてみる…

10/28 日経強いかと思いきや息切れ

日経続落。どうもアメリカのGAFAMが続々と弱い決算。 今日は悪い雰囲気でスタートするも途中ドンドン上がっていき戻すかと 思いきや後場息切れ。 今日は朝inしたの持ってるだけで勝ちだったのに握力足りず。 三井化学の下げが止まらない。ちょっとやばくなっ…

10/27 ドル円奈落の底

日経は弱い。今日はマザーズは比較的強かった感じ。 三菱重工5000円維持出来ず。このまま下がっていくか。。。 明日はデンソーの場中決算。前回乱高下凄かったので今回も荒れるの必至。 それよりもドル円が145円に。。。援軍は来なくて悲惨なことになってま…

10/26 天井掴みトレーダーの名に恥じない掴みっぷり。

日経続伸。 持ち株は後場マイ転。今日はどこが強かったんだ? 今日はマイクロ波を本日安値でゲットしたのに我慢できず。 大阪チタンも安値付近でゲットしたのに利確したら上がっていった。 三菱重工5000維持無理でしたかー。明日はさすがに下げのターンか。 …

10/25 下がらない日経。

日経強し。 昨日も指標が悪くダウが上げたところで日経もGUスタート。 今日も寄り天かと思いきや後場にさらに上げる展開。 空売り比率は低い水準なのでそろそろ下げがくると思っているが そのタイミングが難しい。 今日は大阪チタンが寄りから下げた時にまっ…

10/24 日経寄り天。ここから上がるのは厳しい

日経寄り天。 金曜日夜のダウが爆上げしたがやはり寄り天でしたか。 今日はデンソーを前場で利確し損ねて、後場のGDで微益撤退になってしまった。 全体的に上値重い感じ。ダブルインバを買いたいけど勇気がない。 金曜の介入もろに直撃しました。しばらく金…

10/21 ダウが高値から激下げ。おはぎゃーの日経。

日経続落。 昨日のダウは強かったのに後半に怒涛の下げ。日経も上がる雰囲気はなく 下落。マイクロ波は下落止まらんですな。来週もマネゲになればinしたい。

10/20 下げてるけど心理的には悪くない感じ

日経反落。 さすがに下がってしまった。明日も下げ基調か。 ドル円がやばいことになってます。150円は通過点なんだろう。 今日はブリヂストンが強かった。吉野家さんも頑張ってた。 三井化学さんはいつ目覚めるのか。

10/19 息切れしそうな日経

日経続伸。 今日は昨日弱かったソフトバンクGとかセブンアイが強かった。 持ち株はまあまあかな。もう一段上げはここからだときついかな。 今週と来週はヨコヨコって感じかな。ダブルインバースをいつ仕込むかを 迷ってる。27500円で仕込むか。

10/18 寄り天系も後場強かった。

日経反発。 ダウの上げを受けて27000円回復。しかし前場は寄り天で下げ続ける展開。 後場GUから高値返り咲き。今日は今まで売られていた半導体関連は強い。 インバウンドも強かった。 持ち株はちょい上げといった感じ。決算発表本格化するので マザーズはこ…

10/17 日経底堅いと信じたい

日経大幅反落。 今日はもっと下がるかと思ったけど意外と底堅かった。 もうインフレ懸念下げは一服とみていいのか。 持ち株はメタリアル好決算だと思ったけど、いかんせん人気が無い。。。

10/14 CPIを乗り越えて超絶上げ

日経大幅反発。 昨日のCPIは予想より強くダウと日経先物暴落もそれにて底打ちし。ダウも日経も グングン上げる。 日経は寄り天かと思いきや更に上げる展開。 昨日処分した2銘柄ショックです。ダブルインバースは今日利確。 しばらくは上げのターンきてくれ…

10/13 CPI前に様子見の相場

日経更に下げ。CPI前に誰も買わない。 今日はセブンアイを余裕みてたらドンドン下げて利益が一気に減った。 ついでに三菱商事も損切。三菱重工も切りたいが。。。 さて今晩はいよいよCPI。ここから日経更に下行くか?

10/12 金曜日までは膠着感が続く。

日経は小幅続落。 一時プラテンもCPIを前に動きにくい展開。 昨晩ダウが300ドル超えの上げを確認したが、1時間後にマイ転していて またこのパターンかという展開。明日もこんな展開かな。 三菱兄弟と三井化学の下落が止まりません。今年もマイ転なのか。

10/11 蟻地獄にはまってます。

日経暴落。 予想通りの下げだったが後場の下げがやらしい下げ。 すっかり巻き込まれてしまいました。 そして持ち株も全滅状態。タカラトミーもまたマイナス生活に入りました。 明日も下げて始まって、前場途中で反転。という希望を持ってます。

10/7 雇用統計で悪夢再びか。

日経は下げ。 昨晩のダウの下げを受けて始まるも寄り底で割と強い。 今日はダブルインバースが爆益かと思いきや寄り天。 しかし持ち株も上がらない。なんでやねんという展開。 京セラinしたところ良かったけど眠気MAXで撤退したら上がっていった。 本日の雇…

10/6 外国人売りに対抗したので先週やられてたのか。。。

日経続伸。 まだ上がるかって感じでしたが、持ち株は寄り天気味。 先週は外国人が爆売りしていたようです。そりゃ下がるわ。 今日はIPOで激やられ。マイクロ波で頑張ってたのに台無しです。 っまたダブルインバース購入。先物現在下落中なので、明日は個別は…

10/5 さすがに上げ過ぎて寄り天多数

日経は続伸。 しかし個別は昨日までの上げもあり寄り天銘柄多し。 というか持ち株はすべて寄り天でした。 今日は大阪チタンを底で仕込んだのに逃げたらその後爆上がりでした。 しばらくはヨコヨコが続きそう。

10/4 ここから更に上げる燃料が無い。

日経大幅に上げ。今日は昨晩のダウにもつられて上がる日経。 普段なら寄り天も今日は強かった。 今日はANYCOLORを前場途中の下げを拾ったのにびびって逃げたら爆上げ。 痛恨です。持ち株はようやく戻ってきたけどここから利益になってくれるのかどうか。 さ…

10/3 10月は反発スタート

日経GDからの寄り底。 ついに反発きたか?後場は上げ止まるもあまり垂れず粘った。 ここから上がるかどうかはダウ次第? といっても持ち株はマイナスフィニッシュ。 いったんダブルインバは利確。 村田が今日ぎりぎり刺さらなかったのが痛かった。