買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 大阪チタンとの相性が悪い

日経は明確に28000円割れ。 28000円が壁になってきたか。今日は寄りから下げていき大阪チタンでやられる。 そのほかも抱えこんで耐えていたら何とかプラテンできた。 デンソーを長持ち出来ていたらもっと爆益だったのに。 持ち株は絶賛飲食が下げまくり。 セ…

11/29 塩野義との相性は最悪

日経は下げ。 28000円割れもその後は強かった。 今日も塩野義の買いでやられHENNGEの買いも損切。 デンソーで超絶ナンピンしたら貫かれ激負けを覚悟するも なんとか上がったところで逃げ切り。今日も大勝できませんでした。 大負けせんかっただけましか。

11/28 ドル円が耐えれないかも。。。

日経は下落。 中国のゼロコロナ反対デモにより前場途中から急落。 ここで買って後場まで持ち越せば爆益だったが。今日は昼から仕事の為 前場で撤収。大阪チタンが後場から上げてるのをみてショック。 他はそこそこうまくいったが。。。 ドル円が更に円高に掘…

11/25 爆益を自らの手で逃す。

日経は若干の下げ。 さすがにここから買う勇者は不在か? 今日は大阪チタン捕まってナンピンで助かり、前場のほぼそこでさらに 仕込めたのに逃げるの早かった。大勝利を自ら逃がしてフィニッシュ。

11/24 ドル円はもうダメだ。。。

日経大幅続伸。 昨晩FOMC高官の発言でドル円が奈落の底へ。 おかげで株は上がるがドル円がきついことになってる。 今日は塩野義の空売り刺さらず買いに回ってやられる。ほっとけばいいのに。 そのあともあちこちで被弾してマイナス引け。

11/22 28500を目指しそうな勢い

日経強い。 28500を目指す勢いか。そこまでいったらダブルインバース買います。 今日はあまりin出来ず。村田の下落をナンピン迷ったら戻っていった。 京セラもスバルももう買えない。指をくわえておきます。

11/21 どちらにも動きにくい展開で持ち株はメタリアルが逝く

日経ヨコヨコ。 今日はHENNGE突撃を躊躇して利益逃す。 任天堂やフェローも買ってガチホが正解でした。 持ち株は前場はNTTが上がり気分良かったが、メタリアル激下げでマイ転。 アサヒグループHDを仲間入りさせました。12月優待待ってます。

11/18 意地のナンピンで助かる

日経はヨコヨコ。 しばらくはこんな感じか。 今日は朝一フェローテックで捕まって意地のナンピンで助かる。 その後はコツコツトレードでドカンをほとんど喰らわず。今日は割と頑張れた。 NTTがやっと復活。好調メタリアルが失速とうまくかみ合わない持ち株達…

11/17 次から次へとドカンの嵐

日経は下げ。 今日はデイトレでドカンを喰らいトントンまで持っていくとまた新たなドカンをくらう悪循環。マイクロのガラに巻き込まれたのが痛かった。 また明日出直し。

11/16 ポーランドにミサイルが撃たれようが負けない日経

日経はGDからのプラテン。 昨日ロシアがポーランドにミサイルを撃ち込む報道あり下げたが、結局はバイデンの発言で戻す展開。 今日はHENNGEが激よわだったので一旦おさらばしました。 任天堂安値で買えたのにホールド出来ず。フェローテックも逃げたら後場ア…

11/15 こつこつドッカーン

日経は動きにくい展開。 今日は途中までコツコツしていたのに、後場マイクロ波の1800タッチからの急落にやられました。

11/14 マザーズが復活の兆し。

日経反落。さすがに上げ過ぎた。 28000円の攻防でした。今日はACSLクソ決算で下げた所を拾う予定が落ちてきたところをもう少し指値ずらしたら爆上がり。 マイクロ波もストップ高。完全にマザーズに資金流入。HENNGEもクソ決算ながら 下げも底堅い。持ち株は…

11/11 ドル円で爆死

日経爆上げ。 リスク回避は大失敗。まあダブルインバース買わんかっただけましか。 しかし爆弾を抱えています。そうドル円です。えぐい円高で損失拡大中。 私が切ろうと思うところが底なんでしょうね。 HENNGEもクソ決算出すし、周りはお祭りなのにー。

11/10 運命のCPI無事通過なるか。

日経は続落。 ダウの爆下げのわりに日経は頑張った。 今日はCPIがあるので三井化学売ってしまいました。下げを予想しています。 また暴落したら買いたいな。 ダブルインバースを買いそびれたので下げたら少しショック。

11/9 天井掴みド底切がドル円で発動しそう。

日経反落。 さすがに上昇一服か。しかし明日のCPIでまた荒れるのか。 今日は持ち株弱い。しかしそれより弱いのがドル円。もう切るしかないのか。 暴落待ってます。頼みます。

11/8 ノンストップ日経

日経続伸。 このままCPIまでは無事に上昇か? 今更入れないから今週は静観か。今日は三井化学がやっと吹いた。 これは売り時なのか?普段上がらないので悩む。 壱番屋ももう少し。外食セクターブーム待ってます。

11/7 先週末が仕込時だったかー。

日経爆上げ。 金曜日のダウが凄い上げにより日経も反発。 結果的にはダブルインバースの手放しは成功だったけど、ブリヂストンが。。。 今日はマイクロ波の上げに乗ろうとしたが落ちてこずさらに上へ。 日経上げても三井化学は何もないとはもう損切すべきか。

11/4 ダブルインバース仕込んだのに直近IPOで爆損

日経暴落。 持ち株も下がりまくりー。ブリヂストン売っとくべきでしたな。 今日は途中まで一進一退の攻防もPIUSZEROを下で待っているつもりでしたが全然下じゃなかった。。。爆損。 なんでやってはいかんと思っていたのにやってしまうんだ。マジで反省。

11/2 FOMC前に動けない。

日経は小康状態。FOMCを前に動きずらい。 昨日爆上げの三菱重工が寄り天で急降下。結局微益撤退に終わりました。 FOMCが怖いのでエプソンも利確。ブリヂストン残したのが吉とでるか? 今日はSUBARUの決算ギャンブル1勝1敗。持ってれば利益取れたけど 結果論…

11/1 二分の一を外す。

日経は底堅い。ダウの下げも限定的で日経もマイ転が一時あったもプラス引け。 今日は半導体決算後暴落の村田と京セラを狙うも下げを拾えず上がっていく。 一度下げがあったので京セラにinしたら更に下げる。上昇の動きも止まってしまった。 村田は高値付近で…