買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 安心したらどん底に落とされる。

日経はGUから後場急落。 モデルナがオミクロンに効果薄い発言が影響。 これは依然のブラッククリスマスに似てて安心してたらマイ転してるやつ。 これは今週いっぱいはマジで危険かな。 日本製鉄、武田薬品はもうダメですわ。 27,000割れたら買っていきたいと…

11/29 暴落スタートからプラテンからもう一度暴落

暴落開始の日経。 と思いきや一時プラテン。からの再度下げ。 やっぱもう一段下げはありますよね。 今日はニッケがさっそく暴落。含み損スターズに入団されました。 今週いっぱいは危険な香りがするな。

11/26 暴落の引き金は南アフリカ変異種?

日経暴落。マザーズも酷い下げ。 ただ最後はどちらも少し戻してた。 今日はエスユーエスに入ってみるも弱かったので撤退。 その後は京セラに粘着するも安値更新でやられかけた。 外人は先週も売っていたようでまだまだ下とみてるのか。 来週月曜も下げて途中…

11/25 安定度抜群のストッパーとして登板し、無事抑えました。

日経は反発。しかしマザーズは弱い展開。 今日はもう一段下げがあると思ったけど、気配も高めで底っぽかったので JTを落ちた所で買い。 その後やってしまいました。もうデイはあかんと決めてたのに アライドアーキを戻った所でかったらそこから下落開始。 リ…

11/24 きたきた暴落。明日も下げて途中から戻すパターン期待してます。

日経暴落。マザーズも暴落。 これは予想できたんだが明日も下げると思うので明日inかな。 明日反発したらどうするか迷うところ。 今日も最後は少しリバってた。 リクルートそろそろ止まってくれるかな。 キリンHDまさかのニュースが出て爆上げ。せっかく狙っ…

11/22 GDからの日経は世界最強

日経GDからのプラテン。 ほんとGDからの日経は無双状態。 もう一段下げがあるとみてたのでもう少し下で待っていたのですが 落ちてきませんでした。 しかし夜間3万を目指す勢いだった日経がダウの上げ幅縮小で下げ転換。 時間差で下落でしたか。水木と下げる…

11/19 GDからはホント強い日経

日経GDからの反発。 今日は下げると思ったのにな。 リクルートは底打ちとみていいのかな。 chatwork逃した魚はドでかかった。 本年度収支 -426,973

11/18 買う勇気なかった

日経続落。 大幅安も14時から巻き返し。政策期待の巻き戻し。 今日はリクルート下げ止まった感があったのに入れず。 商船三井は下落で指値ずらしたのが痛かった。 持ち株達はもちろんの下落。 結局いつもの買って下落だけ付き合って、上昇取れない感じ。 …

11/17 東証の財布トレーダー

日経は冴えない。 今日はまたやってしまった。マジのマジでデイトレはダメだな。 今日はリクルートの下げを受け止めきれず損切。 さらにアライドアーキも買ったら下がるいつものパターン。 リクルートが戻ったので買ったらまた下がる。 日本製鉄底なし沼です…

11/16 また出た、音速の利確とリプレイ並みの損切

日経はヨコヨコ。 マザーズが盛り上がっている感じ。 今日は京セラの下げを拾うも前場途中の日経上昇までに売ってしまいショック。 さらにアライドアーキが落ちた所拾ったのに利確早いは、次落ちた時は損切遅れて 今日の利益がほぼなくなりました。 今日はリ…

11/15 日経奥義、GU寄り天

日経はお決まりのGUからの寄り天。 マザーズは強かったー。 先週決算ギャンブル避けたchatworkは14%高。一度1,126で入ったが少し上げて利確したら、一時1,300目指す勢い。 アライドアーキも買うか迷ったらストップ行ってしまった。 持ち株勢は日本製鉄が見…

11/12 見送ったら上がる、突撃したら下がる

日経大幅続伸。 何かありましたっけ?今日はchatworkの決算ギャンブルを迷って見送り。 引け後上方修正でPTS爆上げでした。いつも通りです。 三井住友FGも好決算で爆上げ。銀行好調だとわかってたのになぜ買わないのか。 これでUFJ買って爆死するパターンか。…

11/11 GDでの強さは世界一

日経はGDからの凄い上げ。 やっぱGDだと買い需要があるのかな。 京セラとスクロールがだいぶ下がってきたのでそろそろinしたいんだけど 悩んでます。 明日はいよいよchatworkの決算。ホントに買って大丈夫なのか。。。 明日の後場で買いま。。。

11/10 寄り天の嵐

日経続落。 本日も寄り天。毎日毎日寄り天を継続中。 日本製鉄ついに1,900も割った。まあ死神が買った銘柄は下げるしかないですわ。 さてキリンHDは暴落しましたが、欲しい銘柄ではあります。 明日買おうかな。 三井住友FGももう少し下がってくれると買いま…

11/9 弱い日経が帰ってきた

日経は続落。 ソフトバンクGは自社株買いの威力で10%超えの上げ。 持ち株は日本製鉄が相変わらず冴えない。 メタリアルは終了のお知らせかな。 JTと三井住友、スクロールが下がってきたのでここら辺でINかな。 キリンもいったろかな。

11/8 寄り天と海運日和

日経は寄り天。マザーズも下げ。 今日は海運日和でしたー。何で先週買えなかったのか。 三井松島も先週末買えてれば。。。 JT2,300割れ待ってます。 日本製鉄は底なし沼だー。

11/5 鉄は国家ちゃうんかい。。。

日経は下げ。 日本製鉄いつまで下がるのか?底なし沼。 メタリアルに変に期待を持つようになってきてしまった。 村田製作所低い所で入ったのに握力なく。雇用統計よかったけど 来週はどうなるのかな。 本年度収支 -412,667

11/4 海運暴落だけど、リバはいつかな

日経は強い。FOMC無事通過してあとは週末の雇用統計のみ。 今日は好決算の日本製鉄買ったら壮絶な寄り天でした。 京セラも寄り天気味。 そして、海運が郵船の決算で暴落。マジで一勝負しようと思ってたので助かった。 本年度収支 -412,782

11/2 我慢した方だけど、利確早かった

日経反落。マザーズは強い。 今日は京セラが好決算だったのでGUからの下げた所で拾ったのに利確が早過ぎた。 まさかあそこまで上げるとは。 あとはメタリアルが謎に盛り上がっててやめて欲しい。変に出来高増えてさらに ピンチ。 テクノホライゾン狙ってたけ…

11/1 選挙結果で大幅高

日経大幅高。 終日強い感じ。途中からマザーズにも波及。 今日は商船三井待ってたけど、前日比ではプラス圏で推移。JTも落ちず。 スクロールを880の時に迷ったら上げてた。 三井住友も上げたし、明日の押し目でin目指す。