買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 買い場が先週で終了。今更入れない。。。

日経はGDから上げて途中売られるも最後にまた上げていく展開。 先週が最後の買い場だったか。 しかしJTは底なしに売られてる。2,000円割れたら絶対ナンピン。 武田もう少し頑張れ。 今日はマザーズが強かった。 ウクライナ情勢はひとまず落ち着いた。この後…

2/25 まさに噂で売られて事実で買い戻し状態

日経大幅反発。 昨日のダウ、一時800ドル安からのプラテンと脅威のリバ。 それに連動して日経も上げ。寄り底から上げる展開。 しかし持ち株のオリックスは弱い。個人はまだ買い意欲ないのかな。 新入りのマクドナルドさんが何とか5,000まで育つことを祈りま…

2/24 ロシアはやりますね。

日経26000割れ。 ロシア侵攻。こんなことが許されていいのか? 持ち株暴落祭り。デイで入ったブリヂストンとオリックスも暴落。 とにかく落ち着き所をさぐるしかない。

2/22 ウクライナトレード

日経続落。GDから戻すも前場途中から崩れ始める。 しかし後場にかけてリバウンド。今日は商船三井に入ったけどなぜか弱く。 商社とかが強かった。 今晩のダウ次第になるが今は安易なポジは控えます。

2/21 反発は今日だったかぁ

日経はGDからの戻し。 今日が買い場でしたか。明日かと思ってたのに今日反発してしまった。 今日は出掛けていたので商船三井を迷ったら一回激リバしてました。 武田の下げがきつい。やっぱ買値前で壁がありますな。 オリックス投げ売りするところでした。 と…

2/18 今日も主役はウクライナ

日経再びウクライナ情勢の緊迫化を受けGDスタート。 しかし前場途中から戻す勢い。 今日は色々買いで待っていたが引っかかったのは三井住友FGのみ。 しかも反発弱く微益撤退。持ち越しだったかな。 今日はマザーズの方が戻り強く一時プラテン。 でも土日また…

2/17 やりたい放題のロシア

日経反落。 ウクライナ情勢が再緊迫で下落。撤退したと思ったらまた緊迫するとかどっちやねん。 FOMCはどちらかというとハト派。おかげで下げを戻す展開だったが、 日経は後場急落し、一時300円超え下落。 明治とF&LCがギリギリ刺さらず戻っていった。 今日…

2/16 ウクライナ問題進展で天国も今晩FOMCで再び地獄か

日経大幅反発。 ロシア軍一部帰還を受けてGUから終日安定した感じ。 マザーズは高値維持出来ず。。。 やはり昨日が仕込時でした。 今日はF&LCが落ちてきた所を拾って上で利確。 エフコードの3,000割れ待ってたら割れたので行くか迷って、板が弱そうだったの…

2/15 三井住友FGっていつ買えばいいんだよ。

日経続落。 今日は寄り天で後場も下げる酷い展開。 今日は後場にかけて上がると予想してたのに下げ続ける展開。 引け後ロシア軍一部撤退報道で上げる。さすがに買えなかった。 今日は三井住友FG買うも弱いので微損撤退したら更に下げてた。 アライドアーキを…

2/14 血のバレンタイン

日経暴落。マザーズも下げが酷い。 アメリカCPIの結果を受けて金融引き締め加速まではよかったんですが、さらにロシア のウクライナ侵攻懸念が再燃でダウが2日で1,000ドル下げ。 日本は金曜日祝日で今日はもろに被害を受ける形。 オリックスはボコボコに売…

2/10 買いたい気持ちを抑えて我慢

日経続伸も寄り天。さすがに買われる理由ないか。 トヨタもかなり売られていたし。 今日は武田と伊藤忠が頑張ってくれた。オリックスはしばらく膠着かな。 明治HDはGDから戻していってしまった。次のチャンスを待っておきます。

2/9 増配の無い会社は売られるようです。

日経は強い。マザーズも強い。 アメリカ上げまくりで日経も強し。金融引き締めの下落はもう終了か? 今日はオリックスと伊藤忠が前場強かったのに後場垂れてきていた。 持ち株はJTが相変わらず弱い。決算警戒されてるんだなぁ。 前から狙ってる旭化成が無事…

2/8 武田薬品工業が別会社に生まれ変わりました。

日経ヨコヨコ。 マザーズは下げている展開。 今日は朝は強かったけど結局後場にかけて下げ続ける感じ。 オリックスの勝負は敗北でした。でも無事通過で見直し買いがまた入ると思ってます。 武田薬品が連日の強さ。別会社にでもなったか? 今日はEnjinのデイ…

2/7 金曜のダウの戻しは何だったのか。オリックス決算劇場開幕。

日経は下げ。 マザーズも酷い。金曜夜の雇用統計が良く、利上げ加速が懸念され弱い印象。 なぜ金曜のダウが下げから戻したのかよくわからん状態。最初から下げてよ。 今日はオリックスも伊藤忠も弱い展開も引けにかけて上げた。 他も割といい感じ。武田薬品…

2/4 救世主の名はアマゾン

日経強し。 ダウが下げたがアマゾンの決算がよく日経は底堅い動き。 今日は伊藤忠が少し回復してくれた。やっぱ見直し買い入るよね。 オリックスは決算に向けて強い動き。 ということは決算出尽くしで売られるのか? 全ては7日にかかってる。海運一度inして…

2/3 増配こそ正義も。増配しても売られる。

日経は反落。 マザーズはアメリカのメタの決算を受けて暴落。 そして今日は海運と商社の場中決算。 川崎汽船の下げは増配なく仕方ないかと思ったが郵船は下げなくてもいいような。 持ち株の伊藤忠は増配なく下げ。2~3日後には見直し買いが入ってくれると思…

2/2 どうしたんだJT。

日経大幅続伸。 マザーズ800ポイント回復。 この上昇気流に乗り遅れたので次回暴落まで静観かな。 持ち株は相変わらずJTが弱い。本当に何か漏れてる? オリックスと伊藤忠決算発表までこのまま続伸してくれー。

2/1 相場に安心感。これは吉兆なのか。

日経は続伸。しかし寄り天的な感じで後場は下がっていきました。 なんとなく相場には安心感が出てきた模様。 持ち株は弱いなー。JT急に弱くなって決算やばいのか? 九州電力は終わっている決算で爆下げ。 しかしレーザーテック決算良かったのに寄り天ってこ…