買ったら下がる売ったら上がる君のブログ

毎年損失を出しているトレーダーの日記です。

2/14 血のバレンタイン

日経暴落。マザーズも下げが酷い。

アメリカCPIの結果を受けて金融引き締め加速まではよかったんですが、さらにロシア

ウクライナ侵攻懸念が再燃でダウが2日で1,000ドル下げ。

日本は金曜日祝日で今日はもろに被害を受ける形。

オリックスはボコボコに売られ、武田薬品も急ブレーキ。伊藤忠もさすがに売られた。

今日はブリヂストンが米国GYの決算を受けて急落。明日の決算と市況もあり8%を超える下落。そこに突撃するも微益撤退。結果的に助かる。

あと京セラが売られていたので底の方で購入。持ち越すか迷ったが、予想では

日経は明日も下げて場中から反発を予想しているので利確しました。

引け後のJT決算は増配も微妙な決算。優待廃止は残念だけど、いらないっちゃいらない

のでいいかな。

ブリヂストンまだ下がるなら狙ってみたい。

f:id:kattarasagaru:20220215074833p:plain